※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

転職後のワーママ生活で、仕事と育児の両立が厳しい状況。夜中まで仕事し、保育園のミスも。焦りとやりがいを感じているが、両立方法を知りたい。

【転職後のワーママ生活について悩んでいます】

転職したてということもあり、仕事が忙しすぎて育児や家事の余裕がない状況です。

子供が寝てから夜中3時まで仕事をする日もあります。

保育園の災害時引き渡し訓練も、カレンダーにも入れ認識していたにも関わらず、仕事に没頭しており保育園からのメールに気づかず、結果すっぽかす形となってしまいました……

園長先生は静かに怒っており、反省はもちろんのこと、やらかした自身にかなりへこんでおります……

以前は会議が長引いてお迎え時間を過ぎてしまうこともありました。

両立はもう厳しいのではないか、でも転職したてでやりがいは感じているため、どうしたらこなせるのか、など焦りが出ています。

ワーママの皆さんの両立方法など教えてください泣

※夫は家事はやりますが食事と送迎などの育児は私が担当です。

※週2日限定で実母にお迎えにいってもらっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにも送迎をしてもらうしかないかな?と思います💦うちも夫と分担してやっていますよ🥺

ショコラ

まずは、自分が不器用で何もかも完璧にこなすのは無理と認めましょう!

そして、優先順位を、しっかり立てましょう。

あと、私は大切な用事はリマインド使ってます!

予定を入れて、前日、当日朝、2時間前に通知くるようにしています。

あと、スケジュール管理は一つに集約!

仕事もプライベートも一覧ですぐに見える化した方がいいです。

今の主さんはワークライフバランスが完全に崩壊しています…

転職したて…との事ですが、仕事と子供の事だけに注力する。

家事はアウトソーシングを頼る。

仕事に全力投球したいのなら、夫に働き方を、変えてもらって協力し合うしかないと思います…

ちなみに、うちはまさにそうで、夫には出勤時間や退社時間を、日によって変えてもらっています。

正社員の共働きなら、フェアにしないと、いつか崩壊します…

パートや派遣とか短時間の勤務なら、奥さんがある程度働き方など妥協しないとかもですが…

ただ、私は子供ファーストは絶対です。

仕事の提出日は忘れても、子供のイベントは絶対参加したいので、忘れないです😂😂😂

なつみ

転職したてだからだと思いますよ✨何ヶ月かすればすぐ慣れそうです✨

仕事の予定と同じスケジュールにプライベートの予定も登録し、開始前に通知が飛ぶようにすれば仕事中でも気付きませんか?☺️

会議が長引く場合は、お迎え時間すぎる可能性があることを事前に連絡してますよ!予定外に会議が長引いた場合は抜けて連絡することもあります!