※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬用アウターの選び方について教えてください。関東在住の2月生まれで、冬を経験したことがない赤ちゃんにどんなアウターが適していますか?移動は徒歩か電車です。素材も含めてアドバイスをお願いします。

【赤ちゃんの冬用アウターの選び方について】

赤ちゃんのアウターについて。

関東在住、2月末生まれです。
産後1ヶ月はずっと家にいたため、本格的な冬をまだ経験していません。

冬頃には立てるようになり、早ければ歩けるようになっていると思うのですが、赤ちゃんのアウターはどういったものを準備すれば良いでしょうか?😂

基本的に移動は徒歩か電車です。車はありません。

ジャケット、ベスト、ジャンプスーツ、ポンチョなど…素材も合わせて教えていただけると嬉しいです🥹💖

コメント

はじめてのママリ🔰

ポンチョいいですよー!
歩けない子(首すわり前)でもサッと着せれるし、抱っこ紐の上からでも着せれるし、チャイルドシートやベビーカー乗せてからでもサッと脱がせれる(着せれる)し♡
私はいただきものでミキハウスのポンチョ型アウター使ってますが洗えるし暖かいしですでに2年使ってますがまだ使えそうなので2歳すぎのこの冬も使うつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素材は表地はポリエステル
    裏地は綿です。

    • 9月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ポンチョ可愛いな〜とは思っていたのですが、使い勝手も良いんですね😳!

    しかも2歳過ぎてからも着せられるのも魅力的です💓

    早速ネットショッピングしてきます☺️笑

    ありがとうございました!

    • 9月1日
ままり

ジャンプスーツは関東だと暑いと思います💦
生地によるかもですが、着ぐるみみたいなやつは暑そうでした😂😂

下の子が1月産まれだったのですが、1歳の頃はポンチョか普通のコート?画像みたいなやつ着てました🥰
私もほぼ徒歩&自転車移動でした!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうなんですね!赤ちゃんって体温高いですもんね💦気をつけます!

    画像も載せていただいてありがとうございます😊
    こういうコート、めちゃめちゃに可愛いです🥹💓

    参考にさせていただきます!ありがとうございました💕

    • 9月1日