※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族全員がコロナにならないケースもあります。保育園の指示に従い様子を見ましょう。移らない例もあります。

コロナについての質問です!

我が家は私、夫、子ども(3歳1歳)の4人家族です。今週の火曜に私がコロナ陽性になりました。症状は軽く、倦怠感とごくごくたまに咳が出るくらいです。熱も微熱程度ですぐ下がりました。

去年もコロナになり、その時は症状がでた時点ですぐに隔離して家庭内感染を防ごうとやれるだけの事をやったのにも関わらず2〜3日後には全員発症しました。その時の経験があったので、きっと移るだろうと思い隔離もせず私がマスクするくらいで過ごしてきました。

ところが今現在に至るまで夫も子どもも全くの無症状です。同じ家にいて、しかも3日以上ずっと一緒に過ごしているのに誰にも移らないことなんてありますか!?

保育園に確認してこのまま何も症状がなければ来週から登園してよいと言われました。特に抗原検査とかもしなくていいと言われたのですが、本当に大丈夫なのかと不安です。

最近コロナになった方で、誰にも移らなかったって方いますか!?

コメント

ちゃん

先月頭に私だけなって、ワンオペだったので子どもたちと普通に過ごしましたが、だーれもなりませんでした😂
半年前は子どもたちだけがなって私と旦那2人ともならなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!以外とならないものなのですね!家庭内感染を防ぐために何か対策してましたか??

• 9月1日
  • ちゃん

ちゃん

特になにもしてないです…笑
    お風呂も一緒に入りましたし🙄
    あ、お箸の共有?ですかね!そこは意識しました!
    取り分けるときに自分の使った箸ではしないようにしました!それくらいです😱

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!我が家もマスクするくらいの対策しかしてないので、うつるだろうと思ってましたが、このまま逃げ切れるかな〜
    ありがとうございます!大変参考になりました!

• 9月1日
ゆっぺ

我が家は子供が発熱してコロナ陽性と診断、私も夫も無症状でしたが、下に赤ちゃんもいるため、念の為自宅で医療用のキットで検査したところ2人とも陽性でした…

なので、陽性だけど無症状なのかもしれません💦