※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

保育園の行事は、体調不良以外は全て参加していますか?うちの子は自閉症で1人遊びが多く、ママ友もいません。同じような方の意見が知りたいです。

保育園の行事って、体調不良以外、全て行ってますか?
保育参観や運動遊びなどの行事です。

うちの子が自閉症で同じくらいの子に興味がないため、1人遊びがおおく、周りの子と比べてしまい、行っても病んでしまいます。ひとりっ子なためママ友もいません。

定型の子より、うちと同じような方の意見がききたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

2歳10ヶ月同じ月齢です!

うちの子も多分、自閉症です
てかほぼ100%だと思います。

まだ宇宙語が基本で、簡単な単語はチラホラ…

5月から入園した保育園では、
友達に、貸してが言えなくてよく噛まれたり引っかかれたりして帰ってきます

お迎えのとき本人にバレないように影からみてると1人で積み木してたりパズルしてたり他の子はわちゃわちゃしてるのにな🥲
って毎日虚しい気持ちになります。

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

同じすぎます😢
    うちもまだしゃべりません。保育園歴一年半ですが、言葉の進歩だけがほとんどみられなくて。
    お友達同士で遊んでるの見ると虚しいですよね。
    保育参観などの行事は参加してますか?

• 9月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり言葉は出ないですか?🥲うちは旦那に自閉症かもと伝えてもいつか絶対に喋るんだしこの子のペースでいい!って療育とかも反対?してるんです。
    だから行けてなくて、診断も貰ってないんですけど色々調べると自閉症がピッタリで…

あ!みて!
    これ!
    イタイ!
    怖い!
    わんわん
    にゃんにゃん

とか1歳位の子が言えることしか言わないです🥲

行事はこのまえ園の夏祭りにいきました。
    他の子は踊ってるのにうちの子は私にピッタリで踊らなかったです。

• 9月1日
🍠

同じく自閉症の息子ですが行事参加してますよ🙆‍♀️

恥さらしみたいになる時もありますが息子にも経験させたくて参加してます✋