※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
ココロ・悩み

担任の先生から暑中見舞いの返信がなく、子供もお返事が欲しいと言っているが、先生に伝えるのは難しい。

【暑中見舞いが返ってこなかった】

1年生なんですが、担任の先生から返信がありませんでした。ほかの先生ですが、上の子の時はどの先生も返ってきました。
そんなもんですかね…。

子供もお返事欲しかったなと言ってますが、先生にお伝えするのは難しいですよね。💧

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだとおもいます😨!

はじめてのママリ🔰

男の先生なら尚更返さないかなと思いました😂あとはマメそうではない先生とか!
偏見ですが!

ママリ

確かに悲しいですよね😭💦

もしかしたら、返信しただけでも何も送ってない親から、うちには来ていないとかクレームがあるから、全員に出すか出さないかのどちらかなのかなぁと感じました!

でもお子さんからしたらめちゃくちゃ悲しいですよね😭

k

うちの学校は、年賀状や暑中見舞いは冬休みや夏休みの宿題なんですが、先生からの返事は実費らしく返す先生と返さない先生といるみたいでした。

大人の事情はさておき…、
相手が子供だし返して欲しいですよね…🥲

そういう事もあってか、暑中見舞いの宿題は今年からなくなりました…😅