※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

① お出かけの服は前開きがいいが好きじゃないですか? ② 外出時は授乳室であげていますか? ③ 旦那や知人に見てもらう時は搾乳したミルクを哺乳瓶であげていますか?

完母の方に質問です👶🏻

①お出かけの際、どのような服を着ていますか?
前開きがいいんだろうけど前開きの服はあまり好きじゃなく💦(笑)

②外出する時は授乳室であげていますか?

③旦那や知り合いに少し見ててもらう時は
搾乳したのを哺乳瓶であげてますか?
そーゆう時だけはミルクですか?

コメント

deleted user

①普通の服着てべろーんって服めくって授乳してました😂
ワンピースの時もめくってました笑

②授乳室であげてました!
服めくりあげるので授乳室一択です🤣

③ミルクあげてました🙌
搾乳したのをあげるよりミルクの方があげやすいって言われたので☺️

  • ママリ

    ママリ

    顎で服抑えてる感じですか??🙄

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです!

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

完母でした🙌
3歳の娘今も授乳中です。

①ワンピース以外ならなんでも着てました!

②授乳室か車の後部座席であげてました😊
静かな環境でないと飲まない子だったので結構困りました💦

③哺乳瓶拒否だったので預けることはできませんでした。。
3-4時間で帰宅してました。

  • ママリ

    ママリ

    授乳室がどんなとこか分からないんですが大体個室になっているんですか?💦みんなの前で胸出すとかでは無いですか?
    哺乳瓶拒否だとそうなりますよね、、私もまだ哺乳瓶で飲ませたことないのでどうなるか分からないです😭😭

    • 9月1日
mii

①、前開きの服は1枚ももっていません。普通の服を着て下からめくって授乳してます- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

②、授乳室であげています。
授乳室がない場所でしたら車であげたこともあります!

③、預けたりするときはミルクにしてます(՞•.̮ •՞)

  • ママリ

    ママリ

    ミルクすんなり飲んでくれましたか?🍼ずっと母乳なのでミルク飲んでくれるかなと不安で💦

    • 9月1日
  • mii

    mii


    最初はちょっとだけ飲んで残したりすることもあったみたいですが、
    ミルクのメーカーを変えたりしたら
    だんだん飲んでくれるようになったみたいです( •ω•ฅ)

    • 9月1日
ぺ

①前開きのワンピースや大きめのTシャツです。
②授乳室のある場所を選んで外出してます。でもまだあまり長い時間出かけてないので、家を出る直前に授乳して帰ってきてからまた授乳というパターンが多いです。
③ミルクです。搾乳してみたこともあるのですが、手搾りでいまいち上手くできなかったのでミルクにしています。

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月過ぎても最初からあまり遠出はしないですよね🐈間隔がほんとにバラバラすぎて難しいです😂😂

    • 9月1日
  • ぺ

    1ヶ月ちょっとのときは10分くらいのお散歩かスーパーに行くくらいしかしてませんでした。3ヶ月半の今は3.4時間は空くので買い物もしやすくなりましたよ。

    • 9月1日
ぴろ

①前開きワンピースやTシャツ着てます!
Tシャツはめくるののヘアクリップとかで止めたりしてます!

②授乳室必須です。
か、ない場合、どーしても…という時は個室のトイレで立ったままあげました…が、お勧めしません😭

③夫以外にはミルク用意してます!
夫は搾乳したのを温める時間とか手順を分かってるので、搾乳したのがあればそちらを優先してあげてもらってます🍼

  • ママリ

    ママリ

    個室のトイレ🚻💦大変そうですね😭私いつも横抱きであげてるんですが高さってどうやって出してるんでしょう?😂

    • 9月1日
  • ぴろ

    ぴろ

    法事のお食事の店が授乳室なくて😥
    そのまま横抱きで両手で抱えながらあげました!
    プルプル震えたのと、個室を長時間占領してる罪悪感があったので、2度としたくないです…不衛生ですし😅

    • 9月1日