※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【男の子の兄弟の魅力と育児について】先日お腹の子の性別がわかり、男…

【男の子の兄弟の魅力と育児について】

先日お腹の子の性別がわかり、男の子でした。
1人目も男の子を育てており、本当に可愛いです。
妊娠がわかったときは、女の子でも男の子でも健康に産まれてきてくれれば良いって思ってました。でも、性別が男の子と判明してからやっぱり女の子も育ててみたかった、、という気持ちがでてきました。
夫や親戚には幸いにも祝福されたのですが
ひとりになった時に、悲しくて涙がとまりません…
私って女の子ほしかったんだと気づきました。

また夫が男家系だということにも今更気づき、笑
3人目も躊躇してしまうと思います泣

男の子の兄弟ママ、男の子兄弟の良いところ、可愛いところ、楽しいところ、何かポジティブな話教えてほしいです。
はやく気持ちを切り替えて育児頑張りたいです…!

コメント

初めてのママリ🔰

私は男の子兄弟に憧れてます♡

上の子がまだ2歳なっていないようですが
3歳にもなるとママ大好きと
ギューや
チューしてくれます☺︎☻

私は2人目まだ考えてなかったけど
それが可愛すぎて 今月から妊活予定です🧚‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺︎

ママ大好き、ギュー&チューは想像するだけで可愛すぎます♡最高ですね♡
    私にもそんな日がきたら嬉しいです。

そうなんですね!2人目も優しい子がきてくれますように✨

• 9月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

男の子の甘えんぼ可愛すぎて
    癒されます~♥️

ありがとうございます☻☺︎

• 9月1日
  はじめてのママリ🔰

三人兄弟の母親です😄
分かります!女の子ほしかったなーって思ってましたが、今は気持ち的に落ち着いて三兄弟で良かった〜って感じることが増えました☺️

良いところは、
・服にお金がかからない(今後の成人式とか衣装代が少し浮く)
・同性同士なので、遊びが同じ
(子供たち同士で遊んでくれる)
・私がガサツな性格ので、気分的に楽(笑)
・これまた不器用なので💦ヘアアレンジしなくていい👧
・いくつになってもお母さん大好き、娘より優しい(ご近所のおばちゃん談)
・小学生になると、女子特有のいざこざが少ない(周囲を見てると)
・単純で扱いやすい(かわいい💞)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人兄弟ママなんですね!男の子兄弟、良いところたくさんありますね✨
    あげてくれたこと、なるほどな〜と思いつつ、どれも共感できます☺️私も兄弟ママに向いているのかもしれないです笑

男の子同士で遊んでいるところを想像したら楽しそうだし可愛いなと思います。
    大人になっても仲良しな兄弟でいてくれたら嬉しいです💕

ありがとうございます💕

• 9月1日
mama

男の子兄弟です^ ^
私は元々性別の希望はありませんでしたが、1人目男の子でめっちゃ可愛くて2人目も男の子だったら可愛いだろうなーって思ってたら男の子でした!
3人目授かれるなら、また男の子希望です!笑

お洋服もおもちゃも全部下の子にも使えるし、歳も近いので同じ遊びができるかなーって思ってます^ ^
お揃いのお洋服着せて買い物行くと、いろんな人に声掛けてもらえます!笑
男の子2人で大変でしょーってよく言われますが、今のところ大変なことは何もありません!^ ^
何より子供達は同性の兄弟の方が楽しいだろうなーと思います^ ^

女の子も可愛いですが、男の子兄弟もとっても可愛いですよ♡
お腹の男の子も絶対可愛いので、可愛がってあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目を育てていて、男の子可愛いなーって思います。
    兄弟になっても変わらないんですね♡

歳が近いとおさがりと、同じ遊びできるのは良いですね☺︎
    お揃いのお洋服、私も着せてみたいです☺️💕
    楽しみになってきました、、!
    確かに兄弟って子どもにとったら良い存在ですね。

お腹の男の子も絶対可愛い、、本当にありがとうございます😭
    まずは元気に産んで、上の子と同じように可愛がりたいと思います✨

• 9月1日
ゆず

男の子2人です!
毎日ママ可愛い可愛い言ってくれます🤣
一緒に遊んでくれたりお下がりも出来ますし、今はお揃いの服を着せるのにハマってます😁
とにかく可愛いです😍笑

ですが、私は女の子も希望していたので、半年後くらいにゆるく妊活予定です!もちろん男の子だとしても授かれたら嬉しいですけどね😊

naco🍒

めっちゃくちゃ可愛いですよ〜😮‍💨🧡🧡🧡
ママに優しいし😎🩷

おそろいの服着せるのも可愛いし、おんなじおもちゃで遊んでるのもめちゃ可愛いし😍

男の子も女の子も育ててみて思うことは、性別ではなくて'我が子'だなっていうことですね😌✨

やきにく

似ているのでコメントさせて頂きます

性別逆ですが、同じ状況です。
私の場合、最初の子から男の子希望でした。
夫も最初から男の子ほしがっていて、結果女の子ふたりになりそうです。(⁠ママリ上の表記は男の子ですが、今女の子育てています)

お腹の子には申し訳ないけど、男の子がよかったな…

うちは子供ふたり!と決めているので、次はないです

なかなか気持ちの切り替えができなくて、しんどいですが、
同性のほうが仲良くなりやすいかな?大人になってから支えあえるかなと前向きとらえるように頑張ろうと思います!