※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

旦那側の親戚はお義母さんに出産祝いを渡し、私の親戚は旦那に渡しています。私が出産したのに、不思議な気持ちです。

出産祝いについて質問です。
旦那の両親と同居中です。

出産から一ヶ月が経ったと言うことで
次々と親戚の方から出産祝いを頂いています。

その時に旦那側の親戚は出産祝いをお義母さんに渡しています。産んだのは私なのに、、こう言うものかと不思議に思います。

私の親戚は旦那に手渡しているのですが、、

コメント

出産祝いがお義母さんの懐に入るのですか...?

• ゆき

ゆき

今の現状ではまさしくそれです!私の手元に来ないどころか金額さえ知りません。

• 2月16日
ひまわり

それはゆきさんに気を遣っていらっしゃるのでは?
産後すぐバタバタみんながお祝い持ってこられても、正直疲れませんか?

• ゆき

ゆき

私の目の前で渡しているのでおそらく気を遣っているわけではないと思うのですが、、

• 2月16日
あんとも

私からすると不思議でなりません。なんで義理母に渡すかな。
義母からちゃんと夫か自分に渡るならそれで良いのでないかと思ったりもするので、少し様子を見てみては^^;
1週間しても渡してもらえなかったら注意かなと(*_*)

• ゆき

ゆき

もう一週間以上経っていますが手元に来ません、、金額さえしりません(TOT)

• 2月16日
  • あんとも

あんとも

おかしいですよね!旦那さんから義母さんに聞いてみてもらえませんか?
    内祝い準備しようと思ってるけど、お祝いどこにいった?と(*_*)

• 2月16日
  • ゆき

ゆき

旦那はあまり真剣に考えていないようです、、
    私の親戚から受け取ったお祝いは未だにテーブルの上に置いてあります。これはお義母さんは受け取るつもりはないみたいです。旦那のお祝いを放置しているところもどうかと思いますが、、
    お返しについてはお義母さんが考えているみたいですを

• 2月16日
そら

それ、私もでした(+□+;)
産んだの私なのにって思ってました!
が、私たちにはお金はきていないので
内祝いは準備してません。
本当におかしいですよね。:゚(;´∩`;)゚:。

• ゆき

ゆき

そうですよね、、わたしの目の前でお義母さんに渡しているのでちょっと驚きました、、
    ちなみに私も旦那側の親戚から頂いたお祝いは手元にきていません、、

• 2月16日

そんな話聞いたことないですね😅
うちも旦那側の親戚からの出産祝いは義父母宅に届きましたが(遠方のため郵送だった)、義母は私たちに渡してくれました。
私側の親戚も数名は母に渡しており、母は神棚に飾ってました...
でもそれもその後私たちの元へ。

お返しどうするのかという理由でそれとなく聞くとか...?
でもお祝い渡されないのに「じゃあお返しお願いね」とか言われたら嫌ですよね...
なんかモヤモヤしますね〜〜〜

• ゆき

ゆき

やっぱりおかしいですよね。お祝いを頂いた親戚は一度に来たわけではないのに、全ての親戚がお義母さんに渡すという、まるで話し合っているみたいでした。

お返しはどうやらお義母さんがしてくれるみたいです。品物も決めていました。残金はどうなるかは未だ不明です。

• 2月17日