※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるのすけ
子育て・グッズ

守山市のもりの風こども園について、短期部への入園を考えています。学区内で車登園が難しいため、徒歩や自転車での送迎も困難です。同様の方々の通園方法や1号認定の預かり保育について教えてください。情報収集が追いつかず焦っています。

守山市のもりの風こども園について

来年度から短期部への入園を考えています。
学区内であれば車登園はダメと聞いたことがあるのですが、距離的に徒歩は難しいのと、下の子の出産があるので自転車での送迎も難しいと考えています。
もし通園されていて、同じような方々はどうされているのか分かる方、教えてください🙇

あと、1号認定でも預かり保育利用は可能とホームページに書いてあったのですが、定員などもあるので実際はどんな感じなのか教えていただければ嬉しいです!

情報収集がままならないまま申し込みがせまっていて焦っています😂
よろしくお願いします🙇

守山市 幼稚園 短時部 入園

コメント

友達が、短時部で車でした!

• まるのすけ

まるのすけ

返答ありがとうございます🙇
    短時部で車通園されている方もいるんですね!
    もし知っていて差し支えなさそうなら、車許可の理由も教えていただきたいです🙇

• 9月1日

退会ユーザー

秘密で、行ってました🤫

• 9月1日
  • まるのすけ

まるのすけ

学区内だとしても完全に徒歩や自転車通園は難しい人もいますよね😂
    一応駐車場もあるようですし、あとはコープなどに停めれば車送迎できないことはないんですね😂
    再検討してみます...ありがとうございました🙇

• 9月2日

退会ユーザー

コープに停めてたって言ってました.ᐟ .ᐟ .ᐟ.ᐟ .ᐟ .ᐟ

• 9月2日
  • まるのすけ

まるのすけ

買い物ついでみたいな感じで停めている人も多そうですよね🙈

• 9月3日