※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のおじさんが頻繁に散歩していて、行動が気になる。再び会うのが億劫で、どう接すべきか悩んでいる。

【頻繁な散歩のおじさんについてどう思いますか?】

毎日頻繁に散歩されてる近所のおじさんがいるのですが、この方について皆さんはどう思いますか?🥲

3年ほど前に引っ越してきたのですが、4軒隣に住んでいるおじさんがいます。
昔から毎日頻繁に(2〜3回ほど)家の周りを散歩されているようで、うちの前を必ず通ります。

以前引っ越してすぐに私が働いていて帰ってきた時とおじさんが夕方散歩する時間が重なっていたときがありました。
その時は必ず挨拶してくれて良い方だな!と思っていたのですが、敷地の中に入って庭を見ながら「きれいだな〜」と言ってきたり、別の日に庭の花に水をあげていたら「きれいだなー」とまた言ってきたので「お花育ちましたね!」と返すと「花もだけど奥さんも綺麗だぁーお花と一緒に写真撮りたいわー」と言ってきて、苦笑いで終わりました😅

それから私は産休育休になり仕事に行かなくなったので、1年以上直接会うことはなかったのですが、今でも頻繁に散歩されてて家の中から何度も見かけます。

知り合いがたまたま家に来た時に外を除くとおじさんが歩いており、その時はじっと家を見てきたりなど…知らない車が止まっていたりすると結構見てきます💦

これから仕事復帰したらまた頻繁に会うことになるとかなり億劫です…

皆さんならどう接しますか😅?

コメント

しろくろ

距離感バグってるおじさんいますね😂
挨拶のみで冷たくすると向こうも気づきませんかね。

はじめてのママリ🔰

そういう人に下手にそっけない態度取ったら怖そうなので
当たり障りなく接します🤣🤣