※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
その他の疑問

ママ友のお宅に手土産は何が適切でしょうか?気軽な関係で参考になる金額やアイテムについて教えてください。

ママ友のお宅にお邪魔する時、
手土産としてどんな物をいくら程度持って行きますか?

普通に遊びにこないー?って感じでラフな感じの仲です😌
純粋に気になったので参考にお聞かせください!

コメント

てんちゃん

手土産としてというか、皆で食べよ〜って感じで、駄菓子をたくさん買っていきます🤣500円くらいかな?🤔

おはな

急にお誘いされた時は、コンビニでハーゲンダッツを家族分買って行きました☺️
前々から決まっている、お邪魔させていただく予定の時は2000円程の手土産(お菓子とか果物)持って行きます。

逆に、お家に遊びに来てくれたママ友が、一緒に食べよう〜!とケーキ買って来てくれたのが個人的に1番嬉しかったです^ ^

ままり

初めてお邪魔するなら、
1500円以内くらいで大人用のお菓子とお子さんが食べれるようなお菓子を持っていきます🫶

2回目以降は子ども用のお菓子とかだけにします🤣

はじめてのママリ🔰

集まる人数+相手の家族の人数分のケーキ買っていきます!♥️

ほのぼのママ

1000円以内です👍子供のおやつとだんなさんも食べれるように差し入れ買ってます😃

きなこ

ミスドを買っていくことが多いです😊!

住んでる地域でおすすめなケーキ屋さんやお菓子屋さんで人数分くらいのケーキなど自分が食べて美味しかったものなどを買っで行ったりします🫶☺️

はじめてのママリ🔰

フルーツ、ドーナッツ、スコーン、プリンなどを1000円から1500円分くらい持っていきます!

ぴの

初めてお邪魔する時はケーキ屋さんの焼き菓子とかプリンとか、1000円〜1500円くらいの予算にしてます!
ちょくちょく気軽に遊ぶ関係なら、大人用の飲み物とかファミリーパックのおやつとかで金額的には500円前後くらいです!