※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習方法について、どのように練習したか教えてください。離乳食のときは練習用コップを使用し、ストローでも飲めるようになるために悩んでいます。外出時用のアイテムも検討中です。

【ストロー飲みの練習方法について】

ストローの練習どうやってさせましたか?

離乳食のときにダイソーの練習用コップで飲ませています。私がコップを持って(めちゃくちゃ溢すので笑)他のコップでも飲めるようになってきました。

ストローでも飲めるようになって欲しくてラクマグのストローのものを買ったんですが、なかなか吸ってくれず…外出時用にコップのアダプタとかマンチキンのミラクルカップとか買おうかな…と悩んでいます。

ストロー飲みどんなふうに練習しましたか?😖

コメント

ママリ

ストロー飲みはストローマグを預けてたら勝手に飲めるようになりました

コップのみは風呂場にコップとペットボトルに水入れて持って行って、風呂場で練習しましたよー😂

こてれす

ストローは紙パックでやりました!
2〜3回紙パックで練習したら
ストローマグでも飲めるようになりました😊

3時のリコピン

紙パックのストローで、少しパック押して液体を押し出して補助してると飲めるようになりますよ!

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですみません!
紙パックストローで練習あるのみですね💪
何度か飲ませたことはあるので、もう少し練習させてみます!ありがとうございます!