※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

クリニックでは自然排出待ちの場合、2週間後に手術になることも。自然排出後の生理や妊娠率についての情報を知りたい。経験者や医師のアドバイスを求めています。

7wで稽留流産となりました💦
自然排出?稽留流産手術、みなさんはどちらでしたか?

私が通ってるクリニックは基本的に2週間後排出してなかったら手術になるみたいですが待てない方は早めに手術をするみたいです。

自然排出の方がその後の生理がすぐ来ますよとか
自然の方がその後の妊娠率さがらないですよ。とかあるんでしょうか?

経験された方、また先生にいわれたよとか
わかれば教えてください😣💦

コメント

いりたけ🍄

2回目の妊娠が6w稽留流産で、私は掻爬手術をしました!

それでもちゃんと一ヶ月後に生理は来たし、色々あって半年は妊娠NGだったけど許可が出て1ヶ月目で授かれましたよ👶

• yui

yui

ありがとうございます😭
    本日、クリニック行く予定なのですが、手術心配だったので授かれたときいて安心しました😮‍💨✨

• 9月1日
どん🔰

6週で手術しました。いつ出血するのか分からない状態で過ごすのが嫌で。妊娠率の話は説明なかったので分かりませんが一回生理見送り妊娠しました。

• yui

yui

ありがとうございます😭
    私もいつ出血するんだろ…受け止められなかったらどうしようなど不安で不安で。問題なく妊娠されててよかったです🥺

• 9月1日
ぷり

自然に待っても全部綺麗に出し切れるかは分からないし、多量出血もリスクがあると言われました。
私の場合は年末という事も重なって、すぐ手術してもらいました。
生理は2ヶ月後に来て、4月にまた妊娠した経験ありです。

• yui

yui

そうですよね。綺麗に出し切れてなかったら結局手術になりますしね。その後も妊娠されてて安心しました😮‍💨✨手術を早くしてもらえないか相談してみます!

• 9月1日
ママリ

手術しました!

手術選んだ理由は
子供いるし、いつどこで自然排出なるかわからないのと、できるだけ早く次に進みたかったからです😊

手術でしたが1か月後に生理来ました✨

• yui

yui

ありがとうございます😢
    私も子供がいて、いつ排出するかソワソワですし、大量出血なる方もいらっしゃるみたいなので、、私もできるだけ早く前に進みたいです😭

• 9月1日
caori

自然排出しました!
もうすでに降りてきていると言うことで、手術は勧めないと言われたので待ちましたが、数日で出てきてくれて、一度生理を見送ってからの妊活再開と言われましたが、生理こずそのまますぐ妊娠しました👶

• yui

yui

すぐ降りてきてるなら自然に任せたほうがよかったのかもですね☺️ええー生理来ず妊娠ですか!!すごいです✨✨
    私の場合体外受精なのでそれは難しそうですがそんな素晴らしい出来事もあるんですね✨私もできるだけ早く次に進みたいです🥺

• 9月1日
  • caori

caori

先生からのお話では、腹痛と出血量が多い可能性があるから、気を付けてねと言われていましたが、痛みは一切なく出血も少量ですみました✨
    生理がこず妊娠すると少しリスクはあるようで、実際今回生理が来てないので子宮内膜が薄くなっており出血しやすくなり、13週までずっと出血しており、薬を飲んでやっと止まったと言う感じです💦
    お体無理なさらずにしてくださいね😊

• 9月1日
こと

8週で自然排出しました。
しかし組織が残ってしまい不全流産となったため子宮収縮剤を使用しその後完全流産となりました。😞

いつ排出されるかわからないので、ご自宅にいる時間が多いのであれば自然排出を待っても良いかなと思います!生理は1ヶ月待たずにきました💦

私の病院ではですが妊活再開時期に違いがあり、自然排出は生理を1度見送ったら、手術は2度見送ったらとのことでした。妊娠率については何も言われていないです!

• yui

yui

そうだったのですね😣比較的自宅にいることが多いのですがいつくるんだ、どのくらい出血するんだとソワソワしてます💦
    病院によって再開時期違うんですね!自然排出の方が一度見送りでいいなら私もそうしたかもです😇

• 9月1日
ちょこ

どちらも経験してますが、生理はちょうど1ヶ月後に来ました。
私は、手術した方が楽でしたね…
お金も入りますし、、、。

• yui

yui

みなさん大体1ヶ月くらいできてるんですね!
    手術されている方も多くて、そのあと妊娠されてる方も多く安心しました😮‍💨✨私も早く前に進みたいので自然に比べてそんなにデメリットなければ手術がいいなぁと思いました!ありがとうございます😊

• 9月1日