※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
その他の疑問

3人目年子で産んだとして幼稚園満3でいれて、上の子が小一で仕事復帰に…

3人目年子で産んだとして幼稚園満3でいれて、上の子が小一で仕事復帰になるかと思うんですが、小一ってやっぱりまだ家にいた方がいいものですかね🤔?それともその子によりますか??

コメント

moon

学童に簡単に入れる、学童の子が多いなら全然良いと思います。

• m.

m.

ありがとうございます!
    学童ってそんなに簡単に入れないんですか!?衝撃でした…
    うちの周り鍵っ子多くて…出来れば学童入れたいなぁなんて漠然と思ってたんですがそうなんですね🤦🏻‍♀️
    学童の友達沢山いればそれはそれで楽しそうではありますよね🥺

• 9月1日
  • moon

moon

地域によります。
    都会だと小1の壁というくらい入れなくて民間の学童や送迎付きの習い事をさせてるそうです。

うちは田舎で学童はすんなり入れてクラスの2/3は学童です。
    あとはおばあちゃんの家に帰るとかもあるみたいです。
    親が家にいて帰宅組は少数です。

• 9月1日
  • m.

m.

それ今日聞きました😳その小一の壁でしたか…
    てっきり小学なりたては子供の精神が安定しないから小一の壁だと😭

そうなんですね…いやー保育園も待機児童で激戦区で学童まで入れないって…ちょっとありえないですね🤦🏻‍♀️

• 9月1日