※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crt.mama
お出かけ

【長女のコロナ感染について、家族旅行のキャンセルを悩んでいます】長…

【長女のコロナ感染について、家族旅行のキャンセルを悩んでいます】

長女がコロナになりました。火曜日の夜に急に発熱し次の日にはコロナ陽性です。日曜日から沖縄へ3泊4日予約してあり、みんなで楽しみにしています!長女も翌日には熱が下がり元気です。次女も今のところ元気なのですが、長男が朝から37.5〜37.3で熱が高めです。機嫌もあんまりよくはないのですが、元気です。今日の23時までにキャンセルをすれば10万のキャンセルで済むのですが…年に一回の遠出了解で楽しみにしていたのでなんだかキャンセルもなぁ〜とも思ったり…けれど微熱なのでなんとも判断ができない自分がいます。

コメント

ままくらげ

幼稚園などはコロナの場合は何日間の出席停止期間が設けられて居ますか?
息子の幼稚園は初日を0日として5日間は出席停止期間です。

息子も月曜に微熱→火曜に38.6℃まで上がりましたが、水曜には解熱しとても元気です。
我が家は幼稚園の夏休みイベントと夏休みに会えなかった祖父母(義家族)に会う予定がありましたが、その5日間に被ってしまうので泣く泣く欠席、キャンセルしてまさに今日、家で代わりのイベントを行っています(*^^*)

残念ですが、我が家の行動で園や親戚、お年寄りに感染を広げてもいけないのでここはグッと我慢して自宅にいます(>_<)

10万は痛いですけどね……。
やはりこれだけ流行ってる以上はお互いに気をつけ合わないといけないかなぁと思っています。

• crt.mama

crt.mama

そうなんですよね。
    今日キャンセルしようかと思います!

• 9月1日
むー🔰

10万は痛いですが、5日かんはでないようにと言われるのでキャンセルですかね。
急変したら…とか地元以外の土地で病院探すのも大変ですし。

• crt.mama

crt.mama

今回はキャンセルします!

• 9月1日