※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

離乳食弁当についてなのですが、朝ちゃんと作ったものを弁当に入れない…

離乳食弁当についてなのですが、朝ちゃんと作ったものを弁当に入れないといけないでしょうか、、?冷凍したお粥やおかずを解凍して、お弁当に詰めるのはなしでしょうか、、??土曜日、保育園に預けるのですがお弁当と言われたので。。。ベビーフードでも可と言われたりもしてます。

コメント

ママリ

夏場はお弁当手作りだと腐ったりしそうで怖くないですか?暑いうちはベビーフードのほうがいいと私は思います。

• ゆん

ゆん

衛生面怖いですよね。。。わかりました😭ベビーフードをお弁当に詰めて、お粥詰めて下さい。と言われたのでそんな感じに持っていきます。。でもベビーフードの封を切ってしまったら、衛生面怖いですよね。。。パウチのまま持っていきたいと思っているのですが、、、。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

お弁当箱に移さなければいけないんですね😲
    お弁当タイプのベビーフードの話をしてたのですが…移すとなると厳しそうですね🤔

であれば冷凍したものを解凍してもいいと思いますよ。保冷剤とかたくさん入れておけば大丈夫だとおもいます。

• 9月1日
  • ゆん

ゆん

保育園に連絡したら、すぐ食べれるようにして欲しいと言われたので、パウチをあけていれるか、冷凍してるおかずをレンチンして入れていこうと思います😭おかゆも冷凍のをレンチンで大丈夫でしょうか、、??

• 9月1日