※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

割れ物以外のゴミがなくなりました。管理会社に相談するべきでしょうか。道路側のゴミBOXから取られた可能性があります。

不燃ごみで、割れ物やフライパン、お菓子の缶などを捨てたのですが、出かける際に見ると、我が家が捨てた割れ物以外のフライパンやお菓子の缶が無くなってました…

捨てたゴミですが、人に持っていかれたと思うと気持ちが悪いです…
管理会社などに相談した方がいいのでしょうか…
道路側に面した、アパート専用のゴミBOXなのですがそこから取ったと思うと😭

コメント

普通にホームレスの方だったりがお金の為に持っていったのかなと思うので、もしその辺理解あれば特に気にしなくてもいいかなと思います🤔

ただストーカーの可能性があるとかならもちろん別です!!

ちなみに我が家のアパート専用BOXからもほぼ毎週早朝に持っていくところ見てますが、むしろ「誰かのためになるならよかった!」って思ってるので相談などはしてません

• らんらん

らんらん

お返事が大変遅くなりごめんなさい!

大家さんが近所のため、相談した所、お年寄りが多いから勿体無い!って持って行ったのかもね… とおっしゃってました😭
    ありがとうございました!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

管理会社に相談してもこれといった対応してくれそうにないですけどね…取り戻したいわけじゃなく気持ち悪いなぁ~ってことですよね?してくれて貼り紙くらいじゃないでしょうか。
とりあえず捨てる時は個人情報特定されないようにすることを気を付けます。

• らんらん

らんらん

大家さんに会ったので、相談しました!
    お年寄りが勿体無い…って持って行ったのかもね…とのことでした!
    燃えるゴミももしかしたら…とかありそうなので、名前など書いてある紙は気をつけたいと思います…

• 9月11日
チキン🍗

うちもこの地区の人間ではないであろうおじさんが😱💦
毎週車で来て、持っていきますね‥
近所の人にどう思うか?
聞いたけど、気にしてなさそう‥
お金にしてる人もいるんじゃない?ってくらいで。
犯罪だと思うし、気持ち悪いですよねぇ‥

• らんらん

らんらん

わざわざ車でくるんですか👀
    ご自由にどうぞ!など書いてあればなんとも思わないんですが、、、
    まだ使えそうだから持って行ったのかもしれませんが、ちょっと嫌ですよね😅

• 9月11日
嘘は嫌い

目の前で、うちの燃えるゴミをもっていかれたことがあるけど相談しなかったです😓
でも、お金に変えることが可能な資源ゴミなら一応管理会社に相談します。

• らんらん

らんらん

燃えるゴミ持っていかれたんですか👀
    それはびっくりすぎます🫢
    大家さんに私も相談しました!
    張り紙してくれたので、今後なくなれば…と思います。

• 9月11日