※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

泣かないでがプレッシャーになってるかもしれません。幼稚園年中ですが…

泣かないでがプレッシャーになってるかもしれません。

幼稚園年中ですが年少の夏休み明けから朝
泣くようになったりしてて年少は好きなお友達が
いたのでその時間に合わせて一緒に行かせてたり
とかしてました。

年中になってクラス離れて教室も2階に
もちろん年中になってクラスにまだ慣れず
朝食欲もないし朝からどこどこが痛いと
いって家のことやってるわたしの後をくっついてきて
行きたくないとか不安なことを口にしてたり
家出る直前は大暴れにギャン泣きで着替えも
させてくれず一苦労でこっちも精神的に
きて毎朝毎朝その状況に耐えられず
なんで泣いてんだ!と抱っこしてた息子を無理やり
はなしてて怪我しない程度に
床にドンと突き落としたことがありました。
わたしも旦那に相談してもう無理かもどうにかなりそうと
涙ながらに訴えたこともありました。

最近は泣く時と泣かないときがあって
でも不安定は不安定です。
泣かないでいっておいでというとうん、、、
みたいな感じでなんで泣いちゃうの?と聞くと不安と
口にしますが何が不安かわたしにはわからなくて
きいてもままといいます。なので結果的にわたしがいいのかなって思ってて先生も朝だけで日中は楽しく過ごしてる
どちらかというと活発な方と言われてわたしもそのように
思ってます。繊細だけど慣れると活発でやりすぎてしまうことも、、、

年少の時の先生が厳しくお母さんたちからも厳しいと
評判だったので幼稚園に行ったら怒られるとかそんな
頭になってるのかなとか、、、

なるべく泣かないではいいたくなくて泣いてもいいけど
今だけね。とかって約束してるんですが逆に良くないのかなと余裕ない時はそれこそキツく当たってしまって💦

朝も泣かないでいける!と言う時とちょっとだけ
泣いちゃう、、、とかって朝言われて行きました。
えーなんで朝泣かれたらままも悲しいから
ニコニコでいってよ 〜 やニコニコだと
先生も嬉しいし安心するんじゃない?と伝えてるんですが
わたし間違ってますか?😫


コメント