※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達の風邪をもらい、喉風邪になりました。喉風邪はウイルス感染が原因です。4ヶ月の下の子には接触を避けるようにするのが良いですが、菌はクシャミでも飛ぶ可能性があります。

【友達の風邪が原因で娘が喉風邪になりました💦喉風邪のウイルスについて気をつけることはありますか?】

娘が喉風邪になりました。
今朝機嫌が悪く抱っこした所体があつくなっており、体温を測ると38.8💦
朝一病院に行き、喉風邪と診断されました。

数日前に下の子の検診に行き、同年代の友達と遊んでいたのでそこで風邪貰ったのかな?と思いました💦
うちの子は自宅保育してて、その友達は保育園に行ってます💦

喉風邪も風邪のウイルスを貰ってなるんですよね?💦

下の子がまだ、4ヶ月なのですが気をつけた方がいい事とかありますか?💦

あまり接触はさせないようにしますが、クシャミとかでも菌は飛ぶからその辺は無理そうですが……😭

コメント

みーちゃんママ

兄弟、家族間はもう諦めています!😂笑
強いて言うなら、自分自身が手指消毒などしっかりして子ども達と接する時は気をつけるようにしてました😊