※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月検診の時の持ち物で、ミルクと哺乳瓶は必要ですか?使ったことがなく、扱い方がわからない状況です。

現在完母です!1ヶ月検診の時の持ち物で授乳室はあるのですが、ミルクと哺乳瓶って持って行った方がいいのでしょうか??お恥ずかしいことながら、ミルクと哺乳瓶は準備してあるのですが、まだ一度も使ったことがなく、扱い方がわかりません(;_;)

コメント

hina

私の時は完母ならミルクと哺乳瓶はいらないって言われました!(^o^)

• なっちゃん

なっちゃん

わかりました!ありがとうございます!!

• 2月16日
A子

ミルクであげるつもりなら必要ですが、母乳をあげるのならわざわざ持っていく必要はないですよ(゜▽゜)

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね(。-∀-。)ありがとうございます★

• 2月16日

完母なら必要ないと思いますよ(^ ^)
お母さんの健診の時に、助産師さんや看護師さんが娘を見ててくれましたが、その前に授乳させてくれました。

• なっちゃん

なっちゃん

確かに助産師さんとか見ててくれそうですね(*´∀`)ありがとうございます!

• 2月16日
ケイカ

10日目検診の時は、病院に行く直前に授乳してミルク持っていきませんでしたが、帰りまで大丈夫でした。病院は結構待ちそうですか?その子にもよりますが、2〜3時間なら何とかなるのでは。
でも、ミルクと哺乳瓶の使い方が分からないのは、今後大変かもしれないので一度確認してもいいのでは。

• なっちゃん

なっちゃん

確かに2〜3時間ならば何とかなるかもですね!!
    ミルクと哺乳瓶の使い方を確認しておきます!

• 2月16日