※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父との関係に悩んでいます。義父が娘に過剰な愛情を示すことに違和感を感じています。義父に子供を預けることに不安があります。治る方法はありますか?

【義父との関係に悩んでいます。について】

いい人で悪い人ではないのですが、なかなか義父に対するガルガルが治りません。
抱っこする際も、やたら娘と顔が近かったり
食事中も娘と目を合わせようとジーっと見つめたり
可愛がってるんだろうけど、気色悪くてなかなか慣れません。
自分が過去に実父や実祖父が嫌いだったわけでもないですし、むしろパパっ子でした。おじいちゃんも大好きでした。
土日や熱などで保育園を休む時は義父と義母、義祖母が面倒見てくれているのですが、心配でしょうがないです。
旦那に相談したら保育園で見ず知らずの保育士に預けるほうが心配だよと、言われた。そう思う方が普通なのでしょうが、私は保育士さんのほうが全然安心します!!
ガルガルが治る方法ありませんでしょうか?

コメント

そら

私は義両親に預ける方が心配です😅普段の1日の様子を知らない人達に預けてもな…と常々思っています。
保育士さんなら何十人、何百人と見ている方々なので、身内でなく第三者という不安が全く無い訳では無いけれど個人的には安心感あります笑
私も義両親に対してはガルガルあり、会わなくていいなら会いたくないです😂
ガルガルって何かしたから終わるものではないなと思うので、病児でもOKなファミサポさんなんかに頼んで今は会う機会を減らすしかないかなーと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんの方が安心ですよね!!
    義祖母が娘のご飯作ってくれてるみたいなのですが、
    さっき『おばあさんが作ると味が濃いのかもね』と、自分で言ってて勘弁してくれよ
    って感じですよ。
    10ヶ月の時には義父が私に隠れて煎餅食わせてたし
    ほんと、最悪ですよ
    もう、連れてきませんよって
    キレてしまった

ごめんなさい愚痴ってしまいました🙇

• 9月1日
  • そら

そら

義祖母さん、作ってくれるのはありがたいけど濃いって分かってんなら薄味にするかいっそ作んな😇って思っちゃいました笑
    自分の知らないところで煎餅も有り得ないです!!
    そういうのがあるから義両親に自分なしで預けるの嫌なんですよね😩

きっと言わないとわからないですし、少し強めに言ったって全然いいと思います!
    そしてたくさん愚痴っちゃいましょ!!笑

• 9月1日