※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
お仕事

育休延長についての質問です。途中入園時は毎月選考され、保留通知が必要かどうか不明。毎回異なる担当者からの情報に戸惑いを感じているようです。

育休延長について教えて頂きたいです。
下の子が3月生まれなので、途中入園と4月入園の申請をする予定なのですが、役所に聞いたところ、途中入園だと毎月毎月選考されるので空き次第入れる形と聞きました。そうなると、毎月ごとに保留通知がくるのですか?
毎月の保留通知を職場に提出しないと、育休延長は出来ないのでしょうか?
毎回行くと、役所の担当してくれる方が違うので、言われてることが一致しません…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

職場に出すのは3月分でいいですが、自治体によっては毎月選考されるので空きがあれば途中で受かります。その度に保留通知が発行されるかは自治体によります。うちの自治体は空きがあればある日突然合格通知が届いたりします🤭
もし毎月選考が嫌な場合は途中で申請を取り下げたらいいです😃

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます。
    途中で申請を取り下げるなら、3月入所だけ選考すればいいということでしょうか?🧐

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園希望なら3月と4月です☺️

• 9月1日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

1ヶ月しか違わないのに誕生日が3月なもので3月に入れなくても一々育休延長してもらわないといけないのがめんどくさいです😫笑
    助かりました🙏また、書類提出をするときに細かく聞いてみます🙇‍♂️

• 9月1日
🦖🦕🐾🐰

うちの自治体の話ですが、、途中入園の最初の選考の時に保留通知がきたらそれ以降は決まったら連絡がくるとなっていました!
そしてまた4月入園の選考の時に保留の場合通知がきます!

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます。
    やはり自治体によるのですね…🧐途中入園の書類をもらって、勤務証明を職場に書いてもらったら提出しに行くので、またそのとき細かく聞いてみます💦

• 9月1日