※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

現在23歳で3人目の妊娠を考えていますが、1年間妊娠できず悩んでいます。同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、病院以外での妊娠の方法や期間など教えてください。

【3人目、4人目になって急に妊娠しなくなった経験はありますか?について】

16歳で1人目、19歳で2人目を出産しました。
現在23歳で1年ほど前から3人目を考えており、アプリの排卵予定日頼みだけですが…
でも2.3日に1回はしてるので特に排卵日気にしなくてもそのうち出来るかなーと思ってたのですが1年妊娠しません。

同じように3人目、4人目になって急に妊娠しなくなったって方いますか?💦

病院に通った以外で基礎体温測るようになったら出来たとか、何年くらいで出来たとか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温測るより排卵検査薬やった方がいいと思います年齢的に
できにくくなるとかはないです。多分うまく排卵日を認識できてないだけだと思います

ぽん🍙

上2人は1発で出来ましたが、末っ子は1年半かかりました🥲

私は排卵日とか気にすると逆にストレスになるかなぁと思って何もせず、ルナルナ見て排卵日付近だなって思うくらいでやってたら一度1年3ヶ月後に妊娠→心拍確認後に流産。生理2回見送って1回で妊娠って流れでした🤔
1回流産した事で出来やすくなった可能性はありますけど、ほんと末っ子はなかなか出来ずでした💦
ただタイミング的にやっぱりこんな出来ないし主人の私生活にその時に不満があったので3人目いらない!やーめた!と諦めて主人にも話したんですが、その前に仕込んだ時のが妊娠して今の末っ子って感じなので、いらないと思ったのもあるかもです💦

しま

子供たちは体外受精ですが、1回で、2回でと早く妊娠しました。
3人目を考えて昨年から動きはじめましたが、陰性だったり3回流産したりと、なかなか妊娠継続しません😔

私の母もですが、兄と姉が3年離れていて、私も3年あける予定だったのに6年もあいた、と話していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ思うようにポンポンとは行きませんよね💦
    私は1人目は完全に予定外の出来ちゃったって感じで2人目も特に欲しい!と熱望してた訳では無いですが1年経つか経たないかくらいで3人目は欲しいと思ってるのに出来なくて…笑
    同世代の友達は若さもあって直ぐに妊娠するのでいいなーと思っちゃいます

• 9月1日