※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
子育て・グッズ

保育園デビューで慣らし保育中。初日は泣き、甘えん坊になるのでは?他の子の経験を知りたい。

今日から保育園デビューで、3.4日慣らし保育の予定となっています。
面談の時は一切泣かず、他の子が寄ってくるとニコニコしていたんですが今日はギャン泣きで後ろ髪を引かれながら置いてきました💦(初日なので流れを教えたくて旦那も行ったのですが、旦那は泣いてました 笑)
慣らし保育の段階なので1時間半だけなんですが、この後めっちゃ甘えん坊になって離れなくなったらどうしようとか、次から警戒してお出かけしなくなったらどうしようとか色々考えてしまってます😅
保育園デビューした頃のお子さんってどんな感じでした?
すごく甘えん坊になって離れなくなったとか、車に乗るのが嫌いになったとか…
良いところでも悪い所でもいいのでお聞かせください☆

コメント

ままり

旦那さんなくとか可愛いですね
上の子は初日2人でいったけどふたりとも仕事忙しすぎて、すみません、これからよろしくお願いします、では!って感じでした

上の子は1歳半過ぎてから入園でした
ギャンなき‥吐くかと思うくらいなく‥チャイルドシート完全拒否‥帰りも何故かチャイルドシート拒否www
そして家でずーっと抱っこ&おっぱいさわさわ
ストレス?緊張?からか家ではパンしか食べなくなりました
夜泣きが再発し、慣れるのに3ヶ月はかかった記憶があります

下の子は全然余裕でした(笑)
下の子は10ヶ月からなので心配してましてが、全然普通でした
泣くけど、すぐに保育園に慣れて、遊びに行ってくるわ〜といわんばかりにすぐに朝のバイバイも慣れてました
ご飯も園でもりもりよく食べてくれてたすかるって先生に言われました

結果、人によります(笑)

• にょ

にょ

わたし的にはやっと一人の時間か持てると一安心してるところですが、旦那は離れたくない(保育園入れたくない)と言ってたくらいです😅

夜泣き…1番それを恐れてます😨

• 9月1日
ままり

うちは、上2人とも何事もなく、預けたら、サーっとおもちゃの方に行ったっきりで、バイバイも無しでした😂
3番目も、一時保育で2回預けたことありますが、同じです。

ギャン泣きで、ママがいいー!って、後ろ髪引かれたいとさえ思ってしまいます😂

• にょ

にょ

すごくアッサリしているお子さんですね!それくらいだとこちらも不安は無いのでしょうが、少し寂しいですね😣

• 9月1日
Nao☆ミ

やはり最初は帰ってきてからグズグズ甘えん坊になり抱っこ抱っこになったり、保育園近づくと警戒して泣いたりしてました😅1〜2週間ぐらいすると、ここに行くんだなー遊んだりご飯たべたりするんだなーって分かって、だんだんと慣れて行きますよ😊
慣れるまでの日にちはその子の性格によります❗私も3人とも保育園慣らし保育預けるのに泣きましたよ(笑)うちの旦那はドライなのでそんな私見て引いてました😅
上の兄2人は1歳半ごろから保育園で慣れるの時間かかりましたが、娘は10ヶ月入園して慣れるの一番早かったです😊給食も大好きです🍴😂
娘は途中入園でしたが、先生がつきっきりで見てくれたり(他の子はもう慣れてるから)他のクラスの先生や他のクラスの子たちも名前すぐに覚えて呼んでくれたりしました☺️今では保育園大好きっ子です💡

• にょ

にょ

うちは逆で、私がやっと自分の時間持てると安心して嬉しいのですが、旦那は寂しい、保育園入れたくないと泣いてました 笑

送って行って姿見えなくなって泣いていたので大丈夫かと不安でしたが、泣き止んでお友達の様子を伺ってたようです!早く慣れてくれるといいですが🥺

• 9月1日
🔰タヌ子mama

抱っこは頻繁になりましたね!
でも大きな変化はありませんでした。そりゃ初めは先生見ただけでしょんぼり泣き顔になりましたが、ちゃんと迎えに来ると分かれば楽しく過ごしています。
発達にも良い効果があったのか、寝返りハイハイを一気にこの数週間でマスター!
迎えに行くと喜びの舞を見せます🤣🤣🤣

• にょ

にょ

うちの子前回面談で保育園いってほんのちょっと教室見学した時に他の子達と触れ合ったんですが、その翌日にいきなり1人で立ちました 笑
    今日慣らし保育行ったら歩くんじゃないかと期待してます🤣

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちも、9月から慣らし保育行ってます🥲
同じく面談の時はニコニコで先生の膝の上に乗ったりご機嫌でした😂😂
ですが迎えに行く頃には顔真っ赤にして泣いてました😂😂😂
保育園行った日は昼寝も夜もしっかり寝た気がします!
明日からまた始まりますが、どうなるか、、、頑張りましょ!🥹

• にょ

にょ

先週は1日だけだったので微妙でしたが明日からは連続になるのでどうなる事やら😅
    初日は送りはギャン泣きでしたが帰りはおんぶされてて私を見つけた瞬間に泣いてました😔家に帰ってからは普通でしたが…

• 9月3日