※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

外食後に胃痛・下痢・嘔吐があり、胎動は感じられるが赤ちゃんに影響はないでしょうか。

昨日、某うどんチェーン店で外食をした際に、
ざるうどん+かきあげ・ちくわ天・いわし天を食べたのですが、夜中に胃痛で目が覚め、下痢と嘔吐を5回くらい繰り返してしまいました...
今は胃に不快感が残るものの落ち着いてきて、胎動も感じられています。
生だったものもなく、食中毒などの菌の心配はないと思ったのですが、何かしら赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?😣

コメント

さとう

わからないですが、私だったら心配なので病院受診します。

N&Y

生じゃなくても食中毒起こすと思います…
赤ちゃんへの影響は分かりませんが、私も病院行った方がいいと思います💦

こはね

生じゃなくても食中毒おきます😢
加熱不十分、加熱前の保存状態が悪かったなど.....
昨日食べたものは外食のみですか?

症状落ち着いているなら様子見でも大丈夫だと思いますが、心配なら受診してもいいと思います!
私は下の子妊娠中夜通し嘔吐下痢があったので消化器科受診して漢方処方してもらいました。

ママリ

妊娠してるなら念のため受診します!
私は某うどんチェーンの揚げ物系はどれ食べても下痢するので油が合わないんだろうなと思ってます💦