※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこされるのがストレス。他の子どもと会うと疲れる。私がおかしいのでしょうか…

12月に出産した新米ママです。友達の子どもや、義妹の子どもが赤ちゃんを抱っこしたり、ひっぱったり、頭を撫でたりするのにすごくストレスになってます💦
友達などは気を使ってくれますが、それでも言うこときかず…私も人の子なのであまり言えず、他の子どもと会わせた日は莫大なストレスが溜まりどっと疲れます…
私はおかしいのでしょうか…(´._.`)

コメント

ちぎりパン

引っ張る?!どこをですか?!

おかしくないですよ!!!
産後のホルモンバランスの乱れや
母性本能で我が子を守ろうとする
気持ちが強くなるんだと思います🤔✨

• りさ

りさ

すいません💦服をひっぱられるのですが、腕の部分です💦
    そうなんですね😭💦
    友達といえど、頼むわー😫と思ってしまいました😢

• 2月16日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

あぁ…😭ビックリしました😭😭😭
    頭とか腕を直接引っ張るのかと💦
    早とちりしてすみません😱

だとしても、お洋服引っ張るのも
    どうなの🤔ですね。
    頭も頭蓋骨がまだくっついてないので
    むやみやたらと触らない方がいいと思います💦
    特に加減のわからない子供は。

何か起こる前にママがガードするしかないかもですね(;o;)

• 2月16日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

わかります!旦那の7才の姪(息子からしたらいとこ)が息子が求めてないのに抱っこをしたがります😅息子が嫌がって離れようとしたら力ずくでぎゅーっとします💦
すっごくストレスです笑

• りさ

りさ

赤ちゃん=おもちゃではないですよね😠
    わたしもハゲそうなくらいストレスです😢

• 2月16日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

しかももう1人3才の姪も居るのですが、その子はとにかく息子に、お茶を飲ませたがるんですよ😅義実家で会うのが辛いです笑

• 2月16日
  • りさ

りさ

ぜーったい嫌です😱💦💦そんな姪がいるけどがんばる瑛ママ^_^さん尊敬します😢

• 2月16日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

ストレス溜まりまくるので、母に愚痴を聞いてもらったり美味しい物食べて発散してます笑

• 2月16日
  • りさ

りさ

ただでさえ育児でストレス溜まるのに勘弁してほしいですね(´•̥ ̯ •̥`)私も食べることしか発散法が無くて太りたくないのに糖分摂取して発散してます(笑)

• 2月16日
にいな

おかしくないですよ~
撫でるのは許せますがひっぱったら今でも嫌です。
お友達と会うときはやらないようにやられないように見張って、なにかあったときにすぐに止められるようにしています。

• りさ

りさ

なんというか、私も会わせるからいけないのですが、まだ首もすわってない、柔らかい頭なのに触らないで!と思ってしまい…(´._.`)
    ひっぱられたり嫌ですよね😢自分の子もやらない様に気をつけたいと思います😢

• 2月16日
りーやん

私は特にイライラしませんが、危ないことや荒い扱いをすると誰の子どもでも優しく注意しますよ(´∇`)
〜したら危ないからアカンよー
〜したら痛いからねー
〜は嫌みたいやわー
って感じで言います!

• りさ

りさ

なるほど😢実践してみます😢ありがとうございます😊

• 2月16日
  • りーやん

りーやん

子どもって自分より小さい子触りたがるけど力加減がわからないのでどうしても強く触ったりしてしまうので、優しく撫でてあげて〜など子どもに教えてあげるといいと思います(^^)

• 2月16日
  • りさ

りさ

なるほどー😢✨ありがとうございます😢❤️❤️❤️

• 2月16日
たが

私も義姉の子どもに同じようなことされて、でも注意できず子どもを守るように抱っこしていました。

私の子はその子が頭を撫でようとして加減がわからないようで頭をぶたれたり、ミルクをあげてると哺乳瓶を一緒に持ってきて強い力で押すので子どもがびっくりして大泣きしました。

おかしくないと思います。
私も疲れてしまいましたよ。

• りさ

りさ

それしかないですよね😢立場上、うまく付き合っていかないといけないし…
    たがさんの方もひどいですね😱💦💦
    頭をたたくなんてありえないです😠すごくストレスですよね😢💦💦

• 2月16日

いたずらする子供の年齢にもよりますが
2.3歳の子なら気にならない(言ったところで…)ですが、5.6歳以上となると気になりますね😩💔

私の子もガツガツ行くのでヒヤヒヤしますが(笑)やっぱり1ヶ月くらいの赤ちゃんって動かないし、いじりたくなるのかな?うちの子も1ヶ月くらいの時はもうおもちゃ扱いでしたよ😂