※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみ
子育て・グッズ

宇都宮市の幼稚園事情について質問です。1歳児から入れる幼稚園は厳しいでしょうか?年少さんよりも入りやすいと思っていましたが、遅いですか?

宇都宮市の幼稚園事情がわからず、、

2021年6月生まれの子(現在1歳児クラス)がおり、年少さんから幼稚園に入れたいのですが、満3歳児から入ってないと厳しいとかあるんでしょうか?

満3歳児よりも年少さんのほうが取る人数も多いし入りやすいと思ってたのですがこれはまちがってますか?
プレも次の4月から行こうと思っているのですがこれでは遅いのでしょうか?

コメント

アイアイ

私は年少から入れましたよ!

• みうみ

みうみ

遅くなってすみません!
    ありがとうございます!
    プレとかは行かれましたか?

• 9月4日
  • アイアイ

アイアイ

行かなかったです😣

• 9月4日
  • みうみ

みうみ

行かなくても大丈夫なんですね😳
    ありがとうございます!

• 9月4日
あやの

宇都宮市在住で年少の子どもがいます!
そこまで幼稚園激戦って感じでもないので年少から入る方も多いですよ◡̈
親子プレ(宇都宮市は月一の親子教室みたいな感じのところが多いかと思います)に通って、年少入園という方も多いです!
ただ、私の周りに限っていえば、春夏生まれくらいの誕生日早いお子さんは結構満3歳で入園してる方も多いです。
でも、だからと言って満3歳入園の子でいっぱいになって年少入園できないということはあまり聞かないです🤔

• みうみ

みうみ

ありがとうございます!
    よかった😭派手に出遅れた!?と思って焦ってました、、
    見学とプレ行ってみます!

• 9月4日