※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子で胎動が肛門や膣に響く経験を教えてください。お腹の表面で胎動を感じられず、不安です。逆子経験者の方、戻った経験者いますか?

【逆子で胎動が肛門や膣に響くことについての不安と経験を教えてください】

逆子になってしまったのか、つい最近まであった、お臍あたりの可愛い可愛い胎動が感じられません🥲
(先週の検診では逆子ではありませんでした。)
代わりに、お尻や膣に響く胎動が激しく…うんちが押し出されそうなほどの胎動が続くため少し気持ち悪いです。
お腹を触っても胎動があまり分からないため元気にしているか少し不安です。
30週くらいまではまだ赤ちゃんもくるくる動くとは書いてありましたが、ここ4日ほど戻ってきてくれないため不安です。
今までは肛門あたりの胎動があったとしてもすぐにお臍あたりに戻ってきてくれていたんですが💦


逆子だと肛門や膣に胎動が響いて、なかなかお腹の表面で胎動を感じられなかったよ〜と言う方はいらっしゃいますか?
また、数日間逆子で、またすぐに戻ってきたよ〜という方はいらっしゃいますか?

コメント

かおるこ

逆子だと胎動変わるので分かりますよね〜😉
私は右向いて寝ると元に戻ったりしてましたよ🙂

のん

逆子になれば肛門とかお股に響きますよ〜!

でもまだ28週ですよね?
まだ大丈夫ですよ😌👍
息子は38週まで逆子と頭位を繰り返してました笑
だからまだ様子見でいいですよ〜!

はじめてのママリ🔰

今、まさに同じで私も質問しようか迷ってたところです!
昨日までお臍付近で感じてたのが今日なぜか、お尻の方でブルんっと感じるようになり、あー多分胎動なんだなとは思うもののの、いつもと違くて赤ちゃん大丈夫かなと心配になってました🥲