※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMu
家族・旦那

【義理実家の隣で家を建てて住んでいるのですが、来客や自分の母が来た…

【義理実家の隣で家を建てて住んでいるのですが、来客や自分の母が来た時に外で会うと「ゆっくりしてってね〜」と言います。それって普通のことですか?】

義理実家の隣(敷地外)に家を建てて住んでいるのですが、
私の家に来客や自分の母が来た時に
義母に会うと「ゆっくりしてってね〜」と言います。
私の家に義母がいる時、義父の兄弟が出産祝いを渡しに来た時には私が言う前に「あがって〜」って言うてたんですが
なんか違和感があって😅
親戚も「?!」って表情一瞬してました

ありがたいことにうちの敷地内の草抜きもしてくれてる時があります
「抜きやすかったありがとう」って言ってくれました(?)

自分家の感覚?🤔
そういう振る舞いは普通ですか?
いつも心の中で私の家だけど💦って少し思ってしまいます笑
義母がうちにあがることも少ないです
なので余計変な感じがします😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同居を希望するような親ならば、普通の感覚なのかなと思います😂と同時に、嫁の親が来た時に挨拶に一言加えるとしたら何があるかと考えたら、私も適切な一言が思い浮かびませんでした😅

私の実母は同居ではありませんが、里帰り出産で産後に義両親が赤ちゃんに会いに来た際「またいつでも会いに来てください〜」って言っていました。お前の赤ちゃんじゃないし、私の家じゃないし!と、違和感と怒りしかなかったです。

  • EMu

    EMu

    返信ありがとうございます!
    そうですね😅
    私の家に自分の親が来てるから
    ゆっくりしてって?ん?
    って違和感ありました😂

    実母でもそやって言われたら
    「😠??!」ってなりますよね!
    私も少し話それますが
    義母に「上手に育ててくれてありがとう」って言われました🤣(?)

    • 9月1日
いーたんママ

息子の家は自分の家。と思ってるのでは🤣!!

旦那に言ってその場にいたら
お前の家じゃねーだろ!!
っていってもらいます私なら笑

抜きやすかったありがとうって……もう爆笑するしかない笑︎👍🏻 ̖́-

  • EMu

    EMu

    そんな感じですよね?!😂
    コメント嬉しいです!

    たしかに!それで思い出しましたが
    旦那の兄夫婦が来てる時に
    義母が「ゆっくりしてって」っていってうちをでてった時は
    旦那兄が「お前んちじゃないやろ」
    言ってました😂
    それは家建てたばかりの四年前くらいのことですが
    それ言われても何も変と思ってないみたいですね😅

    • 9月1日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    頭金だしてもらった、とか
    かなり援助してもらったんですか??(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    えーやばいっす。笑笑
    わざと主さんもそういうことがあったら大袈裟に笑ってみたらどうですか?笑︎👍🏻 ̖́-

    何?ってゆわれたら
    え?だってここうちですよ?って。(ㅅ´꒳` )

    • 9月1日
  • EMu

    EMu

    離れたところに土地があったんですが
    なぜか実家隣の方の
    隣の土地を買ってもらいました!
    そこに建てました!
    だからですかね??土地の名義がお義父さんなんで

    言ってくれたのにわかってくれないんですよ😅笑
    大袈裟に笑ってみますね🤣🤣

    • 9月6日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    あちゃぁ〜( ՞. ̫.՞)💦
    だからじゃないですか??
    土地は義父のだから…。
    自分のモノのように言うのは…。
    出してもらうとなんかしらトラブルになりますよね。😢

    義母ってなかなか好きになれないですよね笑

    • 9月7日
  • EMu

    EMu

    そうかもしれません😅
    仕方ないですよね🥹

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

変わった言い回しされる方ですが、
草抜きの話や上手に育ててくれてありがとうとか、家に上がることも少ないとか、

基本、気持ちはなんでもウエルカムなほわ〜とした穏やかな人なのかなって勝手に思いました😂

  • EMu

    EMu

    家に頻繁にあがりはしませんが
    連絡は毎日きます!
    〇〇作ったけどいるー?というライン!
    庭から入ってきてリビングの窓から
    コンコンコンくるとにもあります😂
    でなかったら外から「(私の名前)ちゃーーん!」って呼ばれます🤣

    気持ちウェルカムでほわ〜はその通りです!🥰 私のこともよく考えてくれるいい人です!ただちょっとお世話好き?なんでしょうね😅

    • 9月6日