※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが場所見知り、人見知りしています。将来どんな子に育つでしょうか?

生後3ヶ月ですが場所見知り、人見知りしている気がします。
特に私の祖母宅に行くとすごくて、狂ったように泣き叫んでます😂

そういった赤ちゃんを育てたママさんたちに質問です。
ある程度大きくなったらどんな子に育ちましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中の子はそれくらいから人見知りしてましたが、一歳すぎたら、人見知りって何?!ってくらい社交的な子になりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての場所や人に慣れさせる努力ってしましたか??🥺

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

努力ってほどじゃないですが、公園や子育てサロンは行ってました。

• 9月1日
RK

うちも人見知りすごかったです!
赤ちゃん時代は、知らない人がかわいいね〜とか話しかけてくると大泣き、特に年配の人が苦手、男性が本当に嫌いでした💦
1歳代は、義実家に着くと大泣きで、家に入れずに帰った事もあります…
幼稚園時代も相変わらずおじさんが苦手でした。
小学生になったら、校長先生や年配の男の先生がたくさんいるので、慣れたのか、人見知りそんなにしなくなりましたよ🤣

kikuchu@

長女がそうでした!
3〜4ヶ月頃から人見知り、場所見知りが激しく、実家に連れて帰っても大泣き、祖父母を見ても大泣き。
祖父母が少しでも慣れてくれるように我が家に通ってくれてました(笑)

支援センター連れて行っても終始泣くので、行くのを辞めてしまいました💦
軽減したなと思えたのは2歳半過ぎです😅

tkrzwcsk

我が子たちもすごかったです。
知らない場所では私から離れないし、歩き出した頃は前から人がくるだけで抱っこ!って言ってました。

2人とも小学生になりましたが人見知りの気質は残りつつも、挨拶などはちゃんとできます(笑)
でも社交的…ではないし、私自身もそうですが、子ども達も人見知りのせいで損してる部分はあるな〜と思います😅

はじめてのママリ🔰

うちも早くて4ヶ月くらいからで人見知り場所見知りで無表情無反応でした。2歳なってから人見知りも場所見知りもなくなってきて違う子みたいに社交的になりました☺️

ママリ

2番目が4ヶ月くらいで人見知りしてたんですが、いま一番社交的で、こわいくらい誰とでも馴染める子です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣くタイプの人見知りですか??🥺

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

知らない人みると泣いてましたよー😂

• 9月2日