※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お仕事

他の面接について伝える際は、「内定のご連絡ありがとうございます。他にも面接を受けており、〇日まで返答を待っていただくことは可能でしょうか?」と伝えるのが適切です。

【パート職の内定が決まった場合、他の面接についてどのように伝えるべきかについて教えてください】

パート職探しで、何個か同時に応募・面接した時について教えてください。(あと1ヶ月で決めなければならず同時進行しています💦)

第一候補(以下①)と第二候補(②)の2つ応募して、②は面接済みなのですが、先に②の内定が決まった際なんと伝えるのがいいのでしょうか?経験豊富な方教えてください😫

「内定のご連絡ありがとうございます。実は、他にも面接を受けており、〇日まで返答を待っていただくことは可能でしょうか?」
↑こんな感じで伝える感じでいいんでしょうか?

ちなみに②は履歴書送付のみで返答待ち、面接できるかもまだ決まっていません💦

コメント

ママリ

他にも受けてると印象悪いかな?と思い、主人と相談させていただきまたご連絡致しますと謎に上から返事してました😂😂

ずっと正規で働いてて今回初めてパートしてるので経験豊富ではないのですが上記の方法で乗り切れました🥰

• まむ

まむ

働いてない期間を作るわけにはいかないから、同時進行しないと間に合わないですよね😭💦

乗り切れた経験談聞けてよかったです!ありがとうございます♪

• 9月1日