※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むしぱんママ
お仕事

3歳2ヶ月と11ヶ月の子育て中。幼稚園途中入園で通えるか悩んでいます。上の子のみ通わせる予定。パートで働くか考え中。

現在3歳2ヶ月と11ヶ月の子育てママです。
幼稚園の途中入園された方
途中入園でも問題なく通えていますか?
ちなみに上の子のみ行かせる予定です。

パートで働いて保育園に行かせるのも考えたのですがパートの収入ではあまり家庭の足しにならないのかなとも思ったり…😅
パートで働かれている方どのような感じでしょうか?

コメント

🐰

途中入園でしたが問題なく通えています😌途中入園だから起きたトラブルなどもとくにありません。

今年から幼稚園に通わせながらパートしていますが、時間が短いパートなので朝がちょっとバタバタするだけで特別大変だなと思ったことはないです😊

田舎なので時給も低くて、金額的には本当にお小遣い程度ですが
家にいてもやる事ないので(笑)、働いてよかったと思ってます☺️

むしぱんママ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね☺️途中入園は見学、面接って感じですかね?
初めてな事でよく分かってなくて😅💦

私もやる事ないので働きたいのですがそうなると下の子も預けないといけないし両親は県外で遠いので🥲

まぁ自治体によって保育料も違いますけど多少は生活の足しになりそうな感じですね✨