※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子の高熱が続いています。かかりつけの小児科に電話して指示を仰ぐべきですか?脳炎が心配です。兄弟も病院に連れていくべきでしょうか?

【4歳の子の高熱の原因と対処法について】

コロナで高熱続いた方、、、、、、4歳の子が
28日の夕方から熱が38.5ありそこから
ずっと38.8から39.8を行き来してます。
かかりつけの小児科に電話してどうしたらいいか
指示を仰ぐべきですか??

高熱がこんなに続くのが初めてなので
脳炎?とかが怖くててんぱってます。

ちなみに一番上の6歳の子はコロナじゃなく
なるべく病院とかつれていきたくないですが
預け先があってもやっぱつれていくべきですよね?
2歳の子はコロナ陽性なので一緒にいきますが。

コメント

けー

解熱剤あるなら様子見するしか無いと思います。
食欲はどうですか?
食べられなくても大丈夫ですが飲めないなら受診必要だし、
1週間熱続いたらさすがに受診します。
咳は酷いですか?
うちの子肺炎になったときは1週間40℃超えていて一旦小康状態になったのですがまた41℃にぶり返してレントゲンと血液検査で判明しました。
肺炎はそこまでひどくなかったもののすごく炎症値が高くて細菌感染していました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水分はこまめに摂らせていて
    おしっこもうんこもでてます!
    ご飯も頑張ってたべてますが
    あまり食欲はないみたいで少し
    だけですが脱水ぽくはないんです

    1週間、、、土日挟むので迷ってますがとりあえず様子みて落ち着くこと祈ります…

    • 9月1日