※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浜松市の小規模保育園について質問です。現在中区で小規模保育園に入園希望です。小規模保育園で定員がいっぱいの場合、空きが出ることはなかなかないでしょうか?0歳児クラスで入園したいと思ってますが、他の保育園やこども園より小規模は空きが出づらいのかなと思っています。タイミングの問題でしょうか?保活初めてなので教えてください。

浜松市の小規模保育園について質問です。
現在中区で小規模保育園に入園希望です。

小規模保育園で定員がいっぱいの場合
空きが出ることはなかなかないですか?
0歳児クラスで入園したいと思ってますが
他の保育園やこども園より小規模は空きが出づらいのかなと思っているのですが、タイミングの問題でしょうか?

保活初めてなので教えてくださると助かります!

コメント

ゆあぐ

希望の小規模保育園は、こども園などの連携があるところでしょうか?

3歳以降幼稚園の連携であれば、
転園希望の方も多い(最終的には保育園やこども園に預けたいから)と思うので
誰かが転園し、空きが出る可能性はあると思います!

ただ、3歳以降保育園やこども園の連携がある場合は
転勤などの事情がないと転園は少ないですし、0歳だと3-4人ですかね?の中でその転勤が発生する可能性は結構低いかなぁと💦

園見学で聞いてみてもいいと思います!
電話でも途中入園の状況くらいなら教えてくれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳からは連携の幼稚園になります!
    やっぱりこども園や保育園は人気なんですね😢
    近所のこども園も待ちがかなり出ていたので小規模にしようかなと思ってます!

見学に行った際に聞いてみます!
    分かりやすいご回答ありがとうございました😊

• 9月1日