※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗞.
妊娠・出産

妊娠中の痛みや圧迫感について相談があります。38週の初産婦で、膀胱や子宮を押される感覚があるそうです。痛みも感じることがあるとのことで、何か原因があるのでしょうか。

38週、初産婦です!!!
たまに膀胱ら辺とか子宮をグッと押されたりする感覚があります🥲たまに「痛っ!!」ってなる時もあります
これって何ですか!!!

コメント

*moco*

赤ちゃんの出産準備のために下がってきているのかも知れないですね🫢👶🏻
私も38週頃から膀胱を圧迫されることが増えて産科の先生に聞いてみたところ赤ちゃんの頭が降りてきてるのでその影響ですかね〜との事でした😃
出産まであと少しですね✨お身体に気をつけて過ごしてくださいね🤰🏻🤭✨

• 𝗞.

𝗞.

コメントありがとうございます!!
    お産が近づいてると思って頑張って乗り越えたいと思います🥹

• 9月1日
ままり

私も先週からありますがおまたツーンというやつだと思います! お産が近い証拠ですね💕︎

• 𝗞.

𝗞.

そうです!!それです!!!!産まれてくるのが待ち遠しいです🥲

• 9月1日
なにぬ

恥骨痛ですかね?頭が下がってきてるんだと思います!

• 𝗞.

𝗞.

ずっと下がってこなかったので、その痛みさえも嬉しいです😉

• 9月1日
つたん

私もあります、、!朝方など特に多くて、膀胱の辺りを刺激されるような感覚です。初めは胎動の影響かなと思っていたのですが😮‍💨もうすぐ産まれるということですかね??

• 𝗞.

𝗞.

夜寝てたら急に膀胱辺りに痛みが走って起きちゃうんです…
    そっからは眠気と痛みとの戦いです😓お産が近づいてるって事だと思って一緒に頑張って乗り越えましょう!!

• 9月1日