※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

お友達とのおでかけの際に、最初はそれぞれ車で現地集合かなというとこ…

お友達とのおでかけの際に、最初はそれぞれ車で現地集合かなというところ、一台で乗り合わせて行こうよと言ってもらったのですが、これはそのほうがみんなのトータル出費すくないでしょ?ってことですかね。
運転してもらうぶんもちろん多く返すのですが交通費割り勘して浮かせようよって意味ですかね??💦
意図がわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで深く考えてないのでは?🤔
皆で行った方が楽しくない?!という意味なのかな…って思いました😅
私はそういう意味で皆で乗り合わせていこ!って言っちゃってます😂
ちなみに、交通費は貰いません🙅‍♀️

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます、そうなのですかね。私も、自分が言う側だったらはじめてのママリさんと同じ気持ちで言います☺️
    なんか色々考えてしまって…交通費浮かせたいなら明確にお金で返さないとダメなのかな?とか💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに、移動時間はどれくらいなんですか?
    1〜2時間とかなら何も言わずに1000円くらい渡しますかね😯
    いらない!と言われたら飲み物買ったりします。
    けど、お友達との関係性にもよるかなぁと思いました!
    仲良い友達の車に乗る側にもなりますがその時は飲み物をよく買います!

    • 9月1日
  • ままりん

    ままりん

    片道一時間みとくべきか?てくらいです。高速も使うんです。だからちゃんと返さないとと思って💦
    お金で返すか食事代を出すかなど悩んでました💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    高速も使うんですね!
    それなら、高速代1000円+飲み物渡しますかね🤔
    複数人いると思うので皆で出し合えばそこまでかからないでしょうし🤔
    受け取ってくれなかったら食事代出させて!と言って出します😊

    • 9月1日
  • ままりん

    ままりん

    複数いないんです、2家族です!
    運転負担分も含め高速代往復とガソリン代て思ったんですが。。出しすぎて萎縮させてもとか、こういうの苦手なので悩んでいます…。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2家族ですか🤔
    片道分+ガソリン代半分だけでいいんじゃないですかね🤔

    出されすぎてもそれこそ、貰いづらいし、お金を貰うために一緒に行こう!と誘ったわけじゃないのに〜😣って思います!
    私ならですが😵💦

    • 9月1日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます、そうですよね、出しすぎて逆に気を遣わせるの嫌だなとも思います😣
    全額いかないくらいで、返そうかなとおもいます!

    • 9月1日
ママリ

一緒に行って一緒に帰れば現地で待ち合わせする必要もなくなって楽、あとは単純に車内もみんな一緒で楽しいからとかなのかなと思っちゃいました🤔

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます。わたしも自分がもしそう言う側だったらその気持ちで言いますね😊
    お金の返し方を色々悩んでたら考えてしまいました💦

    • 9月1日
ママリノ

タイムリーです。
うちは交通費浮くし、子供たち楽しいし!って書いてありました。

運転する側なら鼻とかほじれないし(笑)
助手席側なら寝れないし
いくら交通費浮いても個人的には好きじゃないです…

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます。
    そうなんですね、楽しいからも込みなのですね。
    運転中結構わたしも自由なので💦他人と一緒だと一定の緊張感はありますよね💦笑

    今回のは距離や道程が苦手な感じだったのでありがたく受けたのですが、好き嫌いもありますね😣

    • 9月1日
  • ママリノ

    ママリノ

    あとは急に怪我して別行動になってしまったときに、車1台だと困るし
    万が一、交通違反取られてしまったりなど
    考えればきりないのですが
    実は苦手です…

    • 9月1日
  • ままりん

    ままりん

    たしかに…
    自分運転苦手なので逆の立場になることないのですが、もしもなったら苦手なぶんそういう不測なこと色々考えちゃうと思います!!
    リスクありますね、楽しいとか色々なメリットもありますが。

    • 9月1日