※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お子さんのお手入れの時間、どう過ごしていますか?

お子さんの歯磨きのとき・オムツ交換のとき、
お風呂上がりの着替えや肌のお手入れをするとき、
ジッとしててくれますか?

私は短気なので(苦笑)、
できるだけスムーズにこなしたいがあまり、
つい「ほら、アンパンマンだよ〜ディズニーだよ〜おかあさんといっしょだよ〜♪」と誘導して携帯やiPadでYouTubeを観せてしまいます😵🌀

みなさんは、どうやってその時間をこなしていますか??

ぜひ教えてくださーい😫

コメント

ぺんまま

ちょっと古いですが、アナ雪を熱唱するときょとんと見つめて動きが止まります(笑)

• ぽん

ぽん

返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦

私も早速渾身こめて歌ってみました😆
    …なんとか押さえつけながらもw、その日はYouTubeなしで歯磨きさせてくれました😁✨

• 2月20日
♡ゆずゆず♡

歯磨きのとき座ってますが、お風呂上がりやオムツ交換、髪の毛を乾かすときは歌歌ってます(*^ω^*)

• ぽん

ぽん

歌が大好きな我が子なのでこれからはさらに熱を込めて歌って気を紛らわせながら出来るだけ乗り切りたいと思います😆

• 2月20日
はなちゃ1277

全然 ジッとしてないです。
わたしは怒ってます( ̄^ ̄) ちゃんとしないの!って…怒ってはダメだと思っていても
ついつい…😭

オムツは 足って言って足首を触るとあげてくれますし着替えも わりとしてくれます

ただ、毎日毎日、歯磨きだけは苦戦してます💧 膝の上に寝かせてもすぐ逃げますし。
仕方なくYouTube見せる時があります…

お手入れは キレイキレイしようね!って言いながら塗ってます。

• ぽん

ぽん

私もついつい声をあげてしまいがちです😅

うちもどうしても歯磨きのときだけが苦戦で💧、YouTubeなしではなっかなか大変です😭

• 2月20日