※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で即断乳を言われましたが、授乳しながら出産した方いますか?

産院で即断乳と言われたのですが知り合いで2人ほど出産まで授乳していて問題なく出産した人がいます。2人は産院で授乳を止める指示はなかったそうです。私は妊娠確定の時に言われました。
第二子妊娠で授乳したまま出産を迎えた方いらっしゃいますか?

コメント

三児ママ

私も妊娠で断乳しましたー!
先生からやはり収縮するので辞めた方がいいって言われました💦

ですが義母は3人産んでて毎回産むまであげてたそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳されたんですね💦

そうなんですね!3人も!やはり体質などもあるんですかね。
    もう少し考えてみようと思います。

• 9月1日
  • 三児ママ

三児ママ

私の場合は2歳過ぎてたのでちょうどいいかーと思ってやめましたが1歳頃ならまだあげてたいですよね🥹🥹

切迫や、張りが酷くないなら徐々に減らして離乳食完了期で卒乳でもいいって言う先生もいればすぐやめて!って先生もいるので様子見ながらが一番いいかもしれないですね💦
    ただうちの担当医は授乳のせいで流産や早産になるほどの収縮とかはないからねって言ってました!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ返信遅くなってしまいごめんなさい🙇🏻‍♀️💦
    つわりが少し落ち着いて来まして💦

夫と話し合いをした結果娘が自分で要らないって言うまでは様子見つつ授乳する事にしました!

そんなんですね!やはり先生ももしもの時のために辞めておこうって言ってくれるんですかね?先生の方針によるんですね。
    3児のママさんの担当の先生の言葉信じます✨
    丁寧にありがとうございました🥹

• 9月7日