
コメント

はじめてのママリ🔰
顔に痣作って保育園行ったことありますが、どーしたの!?くらいで理由説明して終わりでしたよ🙆♀
なんなら保育園で顔に痣作って帰ってきました…
いきなり通報はないかと思います!

くり
まず保護者にこのアザはどうしたのか確認します。
アザ一回では通報しないと思いますが、他にも気になることが以前からあるのであれば話は別ですね!
-
はじめてのママリ🔰
以前から気になる事😥
言葉遣いとかですか??- 9月1日
-
くり
子どもの身なり、話す内容、保護者の子どもへの関わり方、家庭環境などですかね!- 9月1日
-
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます😊
なるほどですね。- 9月1日
-
はじめてのママリ🔰
実は先日、流れるプールの渡り階段で子供が転んで、顔にアザを作った事を通告されてしまいました。(恐らく療育から)
プールでと説明はしたのですが、信じてもらえなかったようです。
もしも、保育園や療育へあざの報告をする際に、怪我した直後の動画、写真を見せればちゃんと信じてもらえますか?- 9月1日
-
くり
自分で転んで出来たアザを疑われるのは辛いですね!
今後なにもなければ再度通報はされないでしょうし、堂々とやってない!と様子を見るしかないかと思います!
しつこく虐待など疑われたら証拠になりそうな写真を見せてもいいかと!- 9月2日
-
はじめてのママリ🔰
何もしてないんですが、アザの再発はなかなか難しいと思います。(ADHDの不注意が強く、動き回り結構怪我をする子どもなので)
あざや怪我した時は写真、動画に撮って時間、公園に監視カメラの有無等確認しておきたいと思います。- 9月2日
はじめてのママリ🔰
ですよね💦
普通はいきなり通報しないですよね💦