※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月以降のお風呂入れ方についてバスチェアの必要性を教えてください。

【バスチェアの必要性と7ヶ月以降のお風呂の入れ方について】

お風呂の入れ方について

現在6ヶ月の娘をワンオペでお風呂にいれてます!
脱衣所にハイローチェアに
オムツだけの状態で待っててもらって、
私が先に洗ってそのあと娘を洗います。
バスマットの上にあぐらをしてフェイスタオルを敷いて
その上に娘を寝かせて横抱きのようにして洗っています。
今はまだまだこの感じでもいけるのですが、
今後厳しくなってくるものですかね??
現在おすわりができ、
つかまり立ちももう少しでできそうです。
また、冬になると脱衣所で待たせるのも寒そうなので、
方法を変えた方がいいのかなとか思ってたりもします。

皆さん7ヶ月以降の腰が座ったくらい以降
どうやってお風呂入れてますか??
バスチェアって必要ですか??

コメント

ママリ🔰

バスチェア使ってないです!

おすわりし始めたくらいの頃は自分の太ももの上に座らせて洗っていましたが、つかまり立ちする頃からおとなしく座っててくれないので、風呂釜に捕まっててもらって(歩けるようになった今はもはや自由に動いてます笑)洗ってます。

今は一緒に浴室に入って私がささっと洗ってる間に空いてるスペースでおもちゃとかで遊んでもらってます。滑ったりしないように見ながらなので忙しいですが💦

去年の冬はまだおすわりだったので、脱衣所をヒーターで温めつつ、おむつ一枚でバスタオルで包み、バウンサーに座らせて、私が洗い終わるまで待っててもらってました。

今年の冬はどうしようかなーと思ってますが…脱衣所でバウンサーに座って待っててもらうか、浴室暖房あるので今と同じように一緒に入って待っててもらおうかなと思ってます。

ワンオペ風呂、疲れますよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました🙏
    バスチェアは使われていないんですね!
    なくてもいけそうですよね!!
    ワンオペおふろ本当疲れます😂

    • 9月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    気にはなりましたが使える期間短そうだし母や友人に聞いても使ってない人が多いので使わず今に至ります!

    夏はシャワーサッと浴びて風呂上がりもそんなに急がなくてもいいので気が楽ですが、冬は娘をいかに冷やさないかの勝負なのでますます疲れます🙄

    • 9月4日
mika

一緒に入ってます( ´ii`。)

ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きしてます(*´罒`*)

転ぶ時ありますけど、バスチェアは脱走するので脱走する手前位で下ろしましたΣ(゚д゚;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒に入ってるんですね!
    バスチェア脱走が大変そうですよね😂

    • 9月3日