※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつにはバナナやオニギリなど健康的なものをあげていますか?お菓子をあげると欲しがるけど、食いつきがいいのでついついあげてしまいます。

おやつで、ついお菓子をあげちゃうことが多いんですけど、みなさんはやっぱりおやつにはバナナとかオニギリとか健康的?というか、お菓子じゃないものをあげてますか?💦
お菓子あげてしまうから、お菓子を欲しがるだろうし、良くないなと思いつつ食いつきもいいのでついつい…😢

コメント

初めてのママリ🔰

おやつに
バナナやおにぎりあげたら
夜ご飯食べなくなるので
普通にお菓子です☺︎
チョコ、アメ、スナック菓子など...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも結局お菓子になっちゃってます🥺バナナは朝あげるし…とか、量とか考えたら💦

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私もお菓子あげてます😅
おにぎり作るのめんどくさいのでバナナならよく食べさせてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナ朝ごはんであげることが多いんですか、朝バナナ食べてないときとか、まぁ1日くらいバナナ食べすぎてもいいか!ってときはうちもよくバナナあげてます!
    でもお菓子が一番手っとり早くて食いつきもいいし、もうあることもバレてるのでお菓子になっちゃってます😱

    • 9月1日
deleted user

1歳7ヶ月ですが朝ごはんが早いので午前中に最近はお菓子あげたりしてます!午後はバナナとかです😳米粉のホットケーキとかさつまいも蒸かしたのをその頃はあげていました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットケーキ焼く余裕もなくすぐお菓子あげちゃうんですが、できたらそういうのがいいですよね🥺
    さつまいももいいですもんね!

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

3歳頃まではお菓子じゃないものあげてました🙆‍♀️✨
蒸しパンやヨーグルトにフルーツとか自宅保育だったので他にも色々作ってました!
一度お菓子にしてしまってからはもう手作り生活には戻れないです‥笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々作れるの偉いです!!!
    私も自宅保育なのですが、離れると泣かれるので作るなんてとてもじゃないけど出来ない状況で😭
    お菓子が手っ取り早くて良くないと思いつつつい😱💦

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

全然お菓子あげてます!
上の子はもうチョコも食べてますが、こないだ2人でコソコソしてると思ったら上の子が下の子にベビーチョコあげて餌付けしてました…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげてますか!お仲間いて良かったです😭💦
    上の子いたらそうなっちゃいますよね…😂

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

1歳の頃からお菓子に頼ってました!うちの保育園は3時のおやつにおにぎりが出るので、夕飯前にあげるのはもっと軽めのお菓子です。
時間に追われてるので、しっかりしたおやつは保育園で食べてきてって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間に追われて無くてもお菓子あげています🤣💦
    やっぱりお菓子が手っ取り早いですよね…!
    離れるとぐずりだすので作るなんてできす😱

    • 9月1日
ma

バナナ、焼き芋が多いです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼き芋いいですね!やっぱりバナナは強いですね!

    • 9月1日
ニート希望

ボーロ
人参っていうお米の甘いお菓子
ホットケーキ
干し芋
煮干し
焼き芋
きゅうり
ゼリー
バナナ
みかん

あたりを一歳ごろは食べてました!

おにぎりはめんどくさくて、普通に白米出してました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的に健康的なおやつで素晴らしいです😭💦💦
    うちはほんとお菓子ばかりあげちゃってるなぁと反省です。

    • 9月1日
  • ニート希望

    ニート希望

    あ、でも2歳の今は大体なんでも食べてます!笑
    一歳半くらいまでは食べ物気にしてましたが大人と同じもの食べられるようになってからは大体食べてます!

    • 9月2日