※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
産婦人科・小児科

一歳になったら予防接種を5本受ける必要がありますが、分割接種を受けた方はいますか?今日1本受けただけで大変で、2回に分けた方が楽かなと思います。後々問題になるでしょうか?

一歳になったら5本予防接種しないといけないんですが、分割した方いらっしゃいますか?
今日一本打つだけでも大暴れで大泣きで私も娘も汗だくで💦聴診器でも大暴れ、喉を見る時も仰け反り大暴れで息子の時より酷くてたった一本、それだけで疲れました😔
2と3に分けた方がこれ先生も気が楽なのでは…と思うんですが😭

後々面倒なことになったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によるのかもですが、うちのかかりつけの小児科は同時接種は4本までだったので、3と2で分けてうちました!
なので面倒なこととかはないと思いますよ💡

• いぬ

いぬ

えっそうなんですね🫢💦
    次は5本ねーで終わったので5本〜…😵‍💫😱って思いながら帰ってきましたが、確かに副反応があった時のことを考えると分けた方が良さそうですね🫢

教えていただいてありがとうございます😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただうちのかかりつけが同時接種が4本までと決めていただけで、他はできるのかもしれないです💦
    ただ分けたからって面倒なことはなかったですよ!と言いたかったです🙏🌟

• 9月1日
  • いぬ

いぬ

分かりました😊💓
    ありがとうございます!
    ちなみに分けた時、どれくらい期間開けられたのですか?もしよかったら教えていただきたいのですが😣

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今確認してみたら1ヶ月あけてました!
    うちの場合は初回の麻疹風疹、水疱瘡、おたふくを先に受けていて1ヶ月後に追加接種のヒブと肺炎球菌受けてました😊

• 9月1日
  • いぬ

いぬ

調べて下さってありがとうございます😳‼︎
    大変参考になります!
    私もそうやって貰えるかお医者さんと相談してみようと思います😀✨

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になって良かったです😊
    予防接種大変だけどママも娘さんも頑張ってください💓

• 9月1日
  • いぬ

いぬ

ありがとうございました😊

• 9月1日