※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤時間と仕事内容、どちらを選ぶか迷っています。通勤40分のパート勤務と通勤10分の派遣社員で、条件的には②が良いが、仕事内容が合わないと再び辞めたくなるか心配です。

【通勤時間と仕事内容について】

みなさんだったらどっちを選びますか?

①通勤時間:車で40分
勤務時間:9:30ー16:00
パート勤務。
昔働いていたところで職場の皆は知ってる人多いし仕事内容もわかっている。

②通勤時間:車で10分
勤務時間:9:00ー17:00
派遣社員。


前に新しく働いたとこは仕事内容が合わなくてやめました。
条件から言って②のほうがいいんだろうけど、実際仕事してみてまた合わなくて辞めたいってならないかなと不安になっています。。

コメント

はんな

私だったらどっちも選ばないです。
もっと近くて条件が良さそうなパートで探します!

でもどちらかといえば2ですね。
お給料がわからないのでなんともですが…

辞めたくなったら辞めればいいと思いますよ!
また1から就職先探して、面接して…とかめんどくさいですが💦

はじめてのママリ🔰 

私だったら①にします!通勤時間長くても知ってる人が多くて環境が良さそうだからです。
仕事行くこと自体が嫌になってしまうと続かないですし、新しい職場で知らない人ばかりだと私は強いストレスなので💦①だと安心だなーと思います!

はじめてのママリ

私は2番選びます。
昔働いてた所というのは確かにメリットが大きいですが、今は働いてるスタッフだったりその時と変わってることも多少あると思うと新しく仕事するのとさほど変わらないし、
通勤時間が長ければ長いほどお金にもならず体力と時間の無駄遣いで仕事の満足度が落ちる事は、とある研究で証明されている位ですので
子供がいればなお職場が近いのはすごくメリットだと思います🥹
やって見て合わなかったら、①に行きましょう!✨