※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹の子供の行動について悩んでいます。子供が家に来ると部屋が汚くなり、義妹は子供に注意しないため困っています。子供の行動をどう見るべきか迷っています。

【義妹の子供の行動についての悩み】

心が狭いのは承知ですが義妹との距離感が嫌だなぁーと感じるので聞いて欲しいです。
2週間前に義妹とその子供と私達家族で遊びに行きました。
義妹の旦那は仕事のため参加できず、車も仕事で使ってしまうため足がなく私達が妹義の家まで送り迎えしました。
1週間前には義母、義姉とその子供3人、義妹とその子供、私と子供2人で室内遊園地で遊びました。
そして今週末義妹から遊ぼうと旦那に連絡が入って私の家にきたいとの事でした。
夜から予定があるので遠出はできないためうちで遊ぶことのになったのですが流石に会う頻度が多いのと、義妹は子供が立ってご飯食べても注意しないし意地悪しても注意しないしでほんとはあまりきて欲しくないです😇
子供にあんまり注意しないタイプの親で正直家に遊びにきて欲しくないです。
義妹と子供が来ると部屋が汚くなるので嫌です。
前におもちゃのキッチンのフライパンで自分の食べかけのご飯を調理してた時はえ、となりました。
粘土で遊んだ時も投げるはおもちゃに粘土つけるはで最悪でした。
子供だからこういうことやるのは多めに見るべきなんですか?
私は子供に座ってテーブルの上でやろうね。と教えてるタイプなのですが自由にやらせてあげるのがいいんですかね?
義妹といると感覚が麻痺するのか私の心が狭いのかなて思ってしまいます。

コメント

初めてのママリ🔰

主さんは間違ってないです!

子供に注意するより
主さんの旦那さんが実の妹へ注意しろと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて救われました😭

旦那、あんまり強く言えないんですよね😇
    来ると汚くなるし嫌だとは言ってるんですけどこれも本心で言ってるのか私がいるからパフォーマンスで言ってるのかわかんなくて😇

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌ですが、the子供!!!って感じですね!笑うちもそんな感じなので家では怒りまくってますが聞きません!笑なので基本おうちにはお邪魔するの遠慮しますね😂義妹さんがどんな方か分からないですが、嫌なら遊ぶ時は違うとこの方が良いかも知れませんね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供!て感じでいいんですが人の家きた時の配慮が足りないなぁと(親の)
    義実家帰った時も義妹義実家では好き放題やらせてて義母困ってました😇

子供がいうこと聞かないのは仕方ないんですけどね。
    はじめてのママリさんみたいに怒ってくれればいいんですが見てるだけて言うのが腹が立ちます
    なのできて欲しくないなぁと。
    言っても聞かないから言わないて感じだと思うですけどそれもどうなのかなぁと🤔

できれば外で遊びたいですね〜

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

子どもだから仕方ないかも
しれませんが
人ん家で注意もしないなんて
私は無理です😇
絶対旦那に言って義妹に言ってもらいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないけど親が注意しろよ!て思いますよね😇
    てか自分家じゃないんだからその辺しっかりしてくれよて思います💦

旦那は強く言ってくれないタイプなんですよね。
    私から言うと角が立つしこれからも関係続けてかなきゃなので言えず😅

• 9月1日