コメント
退会ユーザー
①女の子(6月15日)
②43歳
③午前中は支援センターで交流会。帰宅後、離乳食と遊んで、今は昼寝中!
以上です(`・ω・)ゞ
ちえみ
こんにちは👋😃
1、女の子(5月31日)
2、30歳
3、上の子と公園に行って来ました🚗
今はお昼寝してます(*´∀`)
-
かっか
近くに公園があって羨ましいです。うちは前が国道で車が飛び交ってるし遊ぶ場所もなく、毎日こもりっぱなしで他のお母さんや同じ月齢の赤ちゃんがどうやって過ごしてるかすごく気になり投稿しました。
ありがとうございます♡- 2月16日
退会ユーザー
こんにちは⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
①男の子です
②27歳です
③午前中はわたしの退職の手続きに連れていき、午後は今まで2人でお昼寝してました⸜( *´꒳`*)⸝
-
かっか
27歳!お若いです!
11歳も違うんですね…😢
退職手続きされたんですね。お疲れ様です。これからいないいないばあ見ますか?♡
コメントありがとうございます😊- 2月16日
-
退会ユーザー
38歳ですか?うちの旦那が38歳なので、なんだか親近感です⸜( *´꒳`*)⸝
お恥ずかしながら子供にまだ見せたことなくて、、、💦💦独身の頃はワンワンとうーたんが可愛くて観てました(๑´ㅂ`๑)- 2月16日
-
かっか
旦那さん38歳ですか⁉︎
38歳にもなると育児が辛いです…😢若いママが羨ましいです!
あまりテレビ見せるの良くないと思いつつも、ついつい見せてしまって💦- 2月16日
-
退会ユーザー
旦那を観ていると27も38も変わらない気がします、、、😅笑私産後に髪の生え際がしらがで真っ白になっちゃって、、旦那は白髪ないからへこみます💦💦
わかります!でもNHKだからマシな気がします(´;ω;`)わたしいけないとわかりつつも、お昼はいつもバイキング→ミヤネ屋コースで一緒に観てしまいます(笑)- 2月16日
-
かっか
旦那さんは27歳のヒマラさんといるからきっと若いんだと思います!
うちは初老夫婦なんで、よっこらしょどっこいしょが毎日響き渡ってますよ💦笑
産後白髪でますよね…。
切なくなります…。
一緒にテレビ見てるんですね!
安心しました!
私は昼は「昼めし旅」です。笑。
見てる番組でも年齢差が出てます!- 2月16日
-
退会ユーザー
ごめんなさい、下にコメントしてしまいました(´+ω+`)💦💦
- 2月16日
☆ひると☆
①男の子です
②30歳です
③午前中は風邪っぴきの私の耳鼻科受診ついでに、息子は耳掃除してもらい、午後からはまったり家で過ごしてます😊
-
かっか
耳鼻科で耳そうじ⁈
息子さんはおとなしく耳そうじできるんですか⁈
うちの娘は白衣見ると泣くので、耳そうじなんて考えられません😢
早く風邪が治るといいですね!
ありがとうございます♡- 2月16日
-
☆ひると☆
ありがとうございます😊
耳掃除できます✋もちろん膝の上座らせてがっちり抑えてますが、泣かずに嫌がらずに、おとなしく耳掃除されてました😂
小児科とかで白衣みてもなかないので、わりとたすかります(笑)- 2月16日
-
かっか
息子さん凄いですね…!
感心してしまいます。
同じ月齢でもやっぱり違うんですね💦- 2月16日
❥❥年子姉弟mama
①女の子です(6.11)
②20歳です
③午前中は絵本を読んだりしてました☺️
今はやっと寝てくれて一人の時間です☺️
-
かっか
20歳!
きっと可愛いママでしょうね♡
同じ月齢の子がいて妊婦さんなんですね。体辛くないですか⁈
私は娘のつかまり立ちやハイハイを追いかけるだけで毎日グッタリなのに…。
娘さん本が好きなんですね!うちも大好きですが、毎日同じだと飽きてしまうみたいで…。
おすすめの絵本ありますか⁈- 2月16日
-
❥❥年子姉弟mama
20歳に見られない20歳なんです😭😭
(高校生とかに見られます(笑))
つらいです、眠いです(笑)
でも自分たちが望んでできた子なので
苦ではありません\( 'ω' )/
うちの子は最近何も持たずに立って
ドスンッと倒れてます(笑)頭など打たないか
心配で何もできません😭😭😭
ハイハイして充電器を狙うのが最近は好きみたいです(笑)
定番のいないいないばあが大好きです☺️
何度読んでももう1回もう1回って感じで
話してきて読みだしたら落ち着きます(笑)
あまり良くないのかも知れませんが
携帯のアプリのいないいないばあとかも
大好きです(ˊ꒳ˋ)- 2月16日
-
かっか
きょうだいって素晴らしいから、産まれるのが待ち遠しいですね♡
ほんと、8ヶ月に入って毎日ヒヤヒヤしっぱなしです💦
娘も充電器よく狙ってます!
私も一日一回YouTubeではらぺこあおむしの動画見せてしまいます。大好きで喜ぶとついつい💦- 2月16日
-
❥❥年子姉弟mama
またあの地獄の陣痛、、と考えると
嫌で仕方ないのですが(笑)
それを乗り越えてわが子に会えるので
楽しみです( •̀_•́)ง♡
ですよね!気づけばいろんなもの口に入れてたり😭
充電器の何がいいのかはわかりませんが
ヨダレまみれにされて壊されることが多々…
はらぺこあおむし!見せたことあります☺️
私が見入ってしまいました(笑)
娘はMoonyちゃん カフカが好きですよ☺︎- 2月16日
-
かっか
つわりは大丈夫でしたか?
私は初期から後期までずっとよだれつわりで辛かったです😢
陣痛も「いっそ殺して下さい」と本気で思いました…。でもあまりの痛さで言葉が出なくて、もうこれは出さなきゃ痛みから逃れられない、出すしかない出すしかない!って気持ちだけの出産でした…。でも産まれた時の感動はやっぱり特別ですよね♡頑張って下さい!
ここから応援してます!
私ははらぺこあおむしのオナラバージョン?の音が好きです。
ムーニーちゃんもカフカも可愛いですよね♡- 2月16日
-
❥❥年子姉弟mama
なんとか大丈夫です!
初期は食べても食べなくても気分悪くて
死んでました(笑)
私旦那にもう殺してって頼んでました😂
出てきた時はすごい感動ですよね!!
ありがとうございます!頑張ります!
そんなのあるんですか?
また見せてあげようと思います☺️☺️
可愛いですよね☺️
Moonyちゃんどことなく娘に似てるんです(笑)- 2月16日
-
かっか
可愛い娘さんなんでしょうね♡
風邪ひかないように気をつけて下さいね!- 2月16日
もんちっち
女の子(6月5日)
21歳
特になにもせず、お家でまったりDVDを見たり遊んだりしてます☺️
-
かっか
特に何もせずのお母さんがいて安心しました!
娘さんのお気に入りDVDはなんですか⁈- 2月16日
-
もんちっち
DVD今はジブリとか見てます😹基本私が見たいやつをチョイスしてます(笑)
朝の子ども番組とかはつけたらジーッとよく見てます☺️おかあさんといっしょ、いないいないばぁ!、はなかっぱ、おじゃる丸とか💓- 2月16日
-
かっか
わー!一緒ですね!笑
後追いが酷くて一日つきっきりなんですが、みんなの歌からはじまりはなかっぱのあたりまで比較的おとなしく見てる日があります🤗
8ヶ月にしてジプリの良さを知ってるなんてなかなかですね♡⁈- 2月16日
-
もんちっち
わかります😭トイレに行くだけでギャン泣き&トイレ前で待ってます(笑)
ご飯つくってても足にしがみついてつかまり立ちしたりとか…😂
お歌系とか結構すきなので、私もみんなのうたとか見せます❤️はなかっぱ、見せますよね〜(笑)
ちゃんと理解してるかわかりませんが、もののけ姫の山犬が出てきた瞬間に机をバンバン叩いてました(笑)- 2月16日
-
かっか
8ヶ月の娘1人にヒーヒー💦してるのに、お腹に赤ちゃんいるなんて…頭下がります、ほんと!
トイレもなかなかゆっくり行けないですよね😢
私も午前中トイレに行くためだけにエルゴつけて、歌を歌いながらのトイレでした…。
ゆっくり排泄に集中したいですよね😢笑
山犬で机バンバン!を想像したら笑ってしまいました!- 2月16日
-
もんちっち
2人目の赤ちゃんには悪いですが、あまりお腹を気にしてる暇もないって感じです😭💧
トイレにエルゴですか?!
すごい寂しがり屋さんなんですね😭❤️
山犬に興奮する娘に私も笑ってました(笑)リアルな犬には結構ドライな対応なのに、アニメだと嬉しいんですかね😂- 2月16日
-
かっか
そうですよね💦きっと💦
今はお腹の赤ちゃんより、動く娘さんですよね!💦
寂しがりやを通り越してます…うちの娘は。
自分の視界から私が消えただけでこの世の終わりのような泣き方です。娘の背後に回るだけで泣きますよ😢いつか1人でゆっくりトイレに行く事が今の夢です…。
元気な赤ちゃんが産まれますように!
ここから応援してます!- 2月16日
スーさんスーさん
①女の子
②40
③散歩がてらスーパーをハシゴ、
今は珍しくお昼寝中です😃
皆さんお若いママさんで羨ましい…(笑)
-
かっか
こんにちは!
年齢が同じで親近感が湧きます♡♡♡
みなさん若いですよー💦笑
羨ましいです…。
もっと綺麗に保たなくては…娘がかわいそうって毎日反省するんですが、頭に寝癖、すっぴん眼鏡、ババシャツにゴムのズボン…。
悲しくなります。
スーパーのハシゴでも、外に出るのって大事だと思うので羨ましいです!
私、車がないし散歩できる環境でないので😢
唯一旦那が休みの日にスーパーに食材買いに行くか受診しか外出しません…。- 2月16日
退会ユーザー
ごめんなさい、ご夫婦のやり取りがちょっとホッコリしてしまいました(◦ˉ ˘ ˉ◦)
すごい白髪の量なので、今まで意地で地毛で生きて来たので、染めなきゃいけないのかなとちょっと落ち込みます(´・ω・`)
昼めし旅いいじゃないですか⸜( *´꒳`*)⸝残念ながらわたしの住んでるところは民放4つしか入らないので、昼めし旅は週に1回録画の放送なんです(笑)
-
かっか
あ!昼めし旅知ってます⁈
嬉しいです♡
妊娠中1人でよく見てて、今も好きです♡
何が好きと言われるとよくわからないんですが、なんかのほほんとしてて💦笑
お話できてかなり気分転換できてます!私!- 2月16日
-
退会ユーザー
もちろん知ってますよ⸜( *´꒳`*)⸝たしかにのほほんとなりますよね⸜( *´꒳`*)⸝こっちの今週の昼めし旅は秋田編です(笑)
わたしも友達もいないし人見知りで支援センターもなかなか行かないのでかなり気分転換に、なってます、ありがとうごさいます(๑´ㅂ`๑)- 2月16日
-
かっか
私も友達がいないんです😢
一緒にフードコートとかいく友達がいたら楽しいだろうなーって。
改まって友達を作るのも勇気いりますしね。
秋田編の昼めし旅⁈
昼めし旅にもいろんなバージョンがあるんですかね⁈- 2月16日
-
退会ユーザー
ですね(´・ω・`)まずフードコートあるショッピングモールがないですけどね(◦ˉ ˘ ˉ◦)笑
なんとか教室とか行きますが、周りは普通に喋っててどうやって仲良くなるのか、謎です(´+ω+`)
みたいですね!(笑)今度観てみようと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝- 2月16日
ぴ
①女の子
②29歳
③離乳食講座に参加してみました!初の一時保育でギャン泣きでした…
-
かっか
離乳食講座⁉︎
いいですね!
毎日離乳食のメニューに苦戦してます…。
やっぱり講座っていいですか?
娘さんにとっては初の一時保育でびっくりしたでしょうね(T-T)代わりに美味しい離乳食のご馳走が食べれますね!♡- 2月16日
-
ぴ
レパートリー不足で申し訳ないと思いつつ、
かといって頑張って違うものを作るのもなかなか気も進まず…
お出かけがてら行ってみましたけど、試食とかもあってよかったです☺︎
自己満足で終わりませんように…実践せねば(ーー;)笑- 2月16日
-
かっか
私も毎日魚と野菜の雑炊です💦
保健師に相談しましたが、作るだけでも偉いのよー!雑炊で充分よ!胃に入ればみんな一緒!と言われ、いい気になってましたが…やっぱりダメですよね…😢
ちゃんと講座まで行ってるママさんもいるのに💦
頑張らねばっっ!- 2月16日
かっか
みなさんとお話できて気分転換になりました!
ありがとうございます!
ぱんだ
①女の子
②24歳
③特にこれといってなにもしてません(笑)
3時頃にお散歩行ったくらいです☺
-
かっか
これといって何もしてない方がいて良かったです!
私は洗濯と離乳食しかしてなくて不安で(^^;)
ありがとうございます!
でもお散歩行かれたんですね♡お散歩は抱っこ紐で行きますか⁈- 2月16日
-
ぱんだ
私は洗濯はこの時期夜にして干しちゃってます🤣
離乳食作りも大変ですよね💦
お散歩はベビーカーで行ってます✨
抱っこひもだと重たくて😅
たまにちょっとだけ抱っこひもで行くこともありますが基本ベビーカーですね👍🏻- 2月16日
*yuki*
①女の子です
②私は36歳です
③今日は午前中に娘と私が風邪が治っていなくて鼻水が詰まっていたので、耳鼻咽喉科に行って鼻水を吸ってもらいました😃
午後からは私が用事たしをしないといけなかったので、義母に娘をみてもらっている間に用事を済ませてからは娘と家の中で遊ぶでした😃
-
かっか
娘さん 鼻水吸わせてくれるのですか⁈…凄いですね♡えらいなぁ。
風邪が早く治るといいですね。
コメントありがとうございます♡- 2月18日
-
*yuki*
鼻水は無理矢理押さえ付けてしています!
可哀想だけど、鼻水とらないとよくならないので仕方なく押さえてます😃
完全に旦那さんとの連携です😃
ありがとうございます😃
早く治るように耳鼻咽喉科にもよくなるまで鼻水吸ってもらおうと思っています😃
とんでもないです😃- 2月18日
みーみーみー
🌸6/9産まれの女の子
🌸23歳
🌸今日は実母がきて、3人でいないないばあとかDVDみたり、30分ほど預けて私が病院に行ったりしました😆
-
かっか
いないいないばあ好きですか⁉︎
一緒ですね♡
お母さんに預ける事が出来るって助かりますよね!
お母さんもお孫さん可愛いでしょうね♡
23歳!若いっっ!- 2月18日
m♡
①女の子
②30歳
③UNIQLO行って、限定価格の子ども用レギンス買いに行ってました。
毎日家にいるのが嫌で、買い物に出かけることが多いのですが、外に出ると何かとお金使ってしまい、家で過ごした方がいいのか悩み中です…(>_<)
-
かっか
UNIQLOのレギンス可愛いですよね!
ほんと家にいると息が詰まりそうな時があります…。多少お金使ってでも気分転換できた方がいいですよ♡うちは貧乏で外出して使えるお金がなくて悩みます!笑- 2月18日
退会ユーザー
コメント〆てたら申し訳ないです。
①女の子
②27歳
③私もこれと行って何もしてません。洗濯して離乳食作って、娘と朝寝と昼寝。←寝すぎですよね。おかげで今日はスッピンパジャマ髪の毛ボサボサのままです。
コメント見させて頂きましたが、似てるところ多くて、ついコメントしてしまいました😂
✴︎わたしも前の道が国道への抜け道で狭いくせに交通量が多く、あんまり散歩いけません
✴︎ワンオペ育児ですよー!
✴︎離乳食は〜の雑炊、〜のリゾット(ただのお粥を洋風に言っただけ)で適当です。本みたいに主食、主菜、副菜なんて無理です!
✴︎うちの娘も寂しがりやで後追いもですが、添い寝しとかないとダメです。離れるとすぐ起きて泣きますよー。寝てる間に家事や自分の時間をとってみたいです。笑
長々と失礼しました!
-
かっか
コメントありがとうございます♡
似てますねー!笑
嬉しくて4:30なのにテンション上がります!笑
今日もスッピンメガネのババシャツで過ごすんだろうな〜私…。
小粒mamaさんお若い!
スッピンも許されますよ♡40間近のスッピンは犯罪なんです…涙。
インスタとか見ると、綺麗な離乳食が並んでて、こんな離乳食だったら息子も喜ぶのかなって反省しつつも、どうしたらいいのかわからず毎日雑炊です💦- 2月18日
-
かっか
訂正、息子じゃなくて娘です💦
娘の後追いが半端じゃなくて、一日中ずーっとくっついてるんです…。見えない臍の緒があるかのように。台所に食器を浸しに行くだけで、両手ふるわせて泣きます。私が泣きたくなります😢昼寝も夜も必ず添い寝だし。いつか、あんな日もあったな〜って懐かしく思う日が来るのだろうけど…。
今日は雑炊じゃなくてリゾットにします♡笑- 2月18日
みんみん
①男の子
②37歳
③朝イチで小児科に行き、息子の便秘を診てもらいました。
今日は主人が休みを取ったので、小児科の後ドライブしてドーナツ屋さんに行き、お寿司屋さんでランチしました。
食べてばっかりです🐽
その後は主人に長男のお迎えと習い事を任せて、次男とおうちでまったりしました😌
2998gさんと歳が近いですね🎵
一人目の時より確実に老化してるのを実感してます(笑)
全身にガタが来てます😱
-
かっか
息子さんも便秘ですか⁈うちの娘もかなりの便秘で毎日格闘してます。昨日はどうにもならず最終的にイチジク浣腸で出しました。
たかが便秘されど便秘です…。可哀想ですよね…。出ないとシクシク泣いて。ともみんさんは何か便秘対策されてますか⁈
お寿司屋さんでランチなんて羨ましすぎ♡こないだかっぱ寿司行ったけど、大騒ぎで大変でした😢放り込むように食べて、結局、口の中噛んで痛い思いしかしなかったです…。当分行かないと決めました。笑。- 2月18日
-
かっか
あ!私も体ガタガタです!笑
まるでブリキみたい!- 2月18日
-
みんみん
うちはもう長いこと定期的に小児科で診てもらっていて、ラックビーという整腸剤とモニラックというシロップを飲ませてます💨
リンゴとかサツマイモとかヨーグルトとかは普段から食べさせてるんですが、あまり効果は見られなくて⤵
お薬飲ませていればちゃんと出るんですが、切らすとなかなか出なくなって、の繰り返しです💦
いつ抜け出せるのかな~💦💦- 2月18日
-
かっか
うちはオリゴのおかげ使ってるんですか、なかなか飲ませるのも大変で💦
食べ物だけでは改善させるの難しいですよね…。
私も悩みです😢- 2月18日
-
みんみん
オリゴのおかげ、うちも試しました!
それに加えて綿棒浣腸してたんですが、コツをつかんだと思って調子に乗ってたら、ある日出血させちゃって⤵
焦って小児科に連れていったのが、便秘を診てもらうきっかけになりました。。
お薬を長く使うのも心配なんですが、評判のいい先生なので、信頼して通ってます💨
お互い自然に出せるようになるといいですね💨💨- 2月18日
はなあん88
①男の子
②33歳
③上の子の保育園送り→私の腰痛リハビリで整形外科→朝寝→子育て支援センター→家で絵本読んだりして息子といちゃいちゃ→昼寝→保育園お迎え
です(^^)
タイミングにもよりますが、朝寝か昼寝のどっちかは抱っこ紐で家事しています。
体力要りますよね…
-
かっか
お姉ちゃんがいるんですね!
リハビリに支援センター♩充実してます♡きっとあっと言う間にすぎちゃいますよね。
抱っこ紐での家事はほんと辛いです😢たくさん抱っこ紐使うので、抱っこ紐の汚れ半端ないです!- 2月18日
いずみちゃん
①女の子
②24歳
③娘は7時起こし、おまるに座らせおしっこ→積み木やおもちゃで遊んでいる間に朝食作り→ごはん→顔拭き、歯磨き→トイレ→遊んでいないいないばあ、えいごであそぼ鑑賞→朝寝
10時起きる→トイレ→ひたすら遊び(絵本読み聞かせ、お絵描きなども)12時お昼ごはん→歯磨き→トイレ→13時ベビーカー押してお出かけ→16時帰宅→トイレ→ごはん→歯磨き→トイレ→遊び→お風呂→遊び
こんな感じの繰り返しです(笑)
ハイハイ超高速で伝い歩きするしぶらさがったりするしおしゃべりも大好きです😆女の子は成長早いって聞いてたけど、ホント、寂しいくらい早いです😂🙌🏻🙌🏻絵本の読み聞かせは毎日たくさんしてますが、娘は自分で読む方が好きなようです😅
-
かっか
すごい!理想のスケジュール!
しかもオマル⁈
すごくないですか⁈
それに顔拭きとか毎食後の歯磨きとか…。やばい…。見習わなくては💦- 2月18日
-
いずみちゃん
4ヶ月ごろからおむつはずし(まだ完璧ではない)してます🎵✨
まだうまく顔洗えないのでね.... 🙌🏻🙌🏻食後におしぼりで拭いています🌿8ヶ月だと、もう歯が生えてきてませんか?うちの子は上下4本生えてきてるので、虫歯にならないよう、食後は磨いてます🐰🌷
私はだらけちゃう癖があるので、朝起きたらすぐに着替えてお化粧して(娘と触れ合いたいのでアイメイクのみ)だらだらしないように気をつけてます😂😂- 2月19日
のらねこぐんだん
①男の子
②32歳
③午前中から地元の友達と買い物し、14時過ぎまで友達のうちでランチしました。帰ってから、夕ご飯の支度しました。
-
かっか
友達と買い物+ランチいいですね♡最高ですよね!
私は昨日は一日、羽生結弦のスケートを楽しみに一日頑張りました。笑。- 2月18日
kn
男の子です!
26歳の働きたいです🙋
昨日はアデノウイルスにかかった長男がいて
3人とゆっくりしてました!
-
かっか
おはようございます!
長男さんがアデノウイルですか💦⁉︎早く良くなるといいですね…。子供が健康でいてくれる事って幸せですよね…。
子供が具合悪いのは、自分が具合悪いより辛いですもんね。
体調が優れない時は自宅でゆっくりが一番です。- 2月18日
-
kn
26歳の働きたいですってなんですかw
ごめんなさい(笑)
26歳の母親ですって打ちたかったんです😂💦
ありがとうございます✨- 2月18日
-
かっか
笑♡
大丈夫!わかってました!
ちょっと笑わせてもらえました😊
コメントありがとうございます!- 2月18日
にゃんた
①女の子(6月1日)です
②今年33歳です
③基本、家でぼーっと💦💦
本当は支援センターとか行ってみたいのですが…人見知りの為(私がw)なかなか、足が向きません( ˘•_•˘ ).。oஇ
今日は…主人が帰宅したら友達の子(男の子)の誕生日プレゼントを持って遊びに行きます(*Ü*)
-
かっか
こんばんは☆コメントありがとうございます!私も支援センターとか興味ありますがなかなか💦
年齢も年齢なんで若いママばかりだったらどうしようって…。
これからお出かけですね!
プレゼント喜んでくれるといいですね♡- 2月18日
かっか
交流会お疲れ様です!
私もそうゆうの参加してみたいです。娘さんも楽しんで参加しますか?
コメントありがとうございます。
毎日孤独な育児してるので、他のお母さんがどんな生活してるかすごく気になります。
退会ユーザー
家に無いおもちゃや広い場所で遊べたり、他の赤ちゃんとも触れ合うと刺激になるみたいで、楽しんでいるみたいです。
うちは主人が出張で留守が多く、私も1人で育児しているので(実家もありません)、他のお母さん達と会話すると、いい気分転換になりますね(´ー`)
かっか
そうですよね!
子供同士の刺激って凄いですよね!
私も娘とだけじゃなくて「誰か大人としゃべりたい!」って思ってしまいます(^^;)
たまに通販のオペレーターとしゃべるのが気分転換です…笑。
退会ユーザー
支援センターから帰ると「そんな事、出来る様になったの!?」って事とかあります!
赤ちゃん同士でバブバブ交流してますよ(笑)
大人と会話、分かります(○´ω`)
通販のオペレーターですか?
私はいつも行くスーパーのレジの人です(笑)
かっか
子供同士って不思議な力がありますよね。
赤ちゃんのバブバブ交流会可愛いでしょうね♡♡♡
スーパーのレジ!笑
確かに話しかけられると嬉しくなりますね🤗