※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumori
子育て・グッズ

リビングに子供の遊ぶスペースがあり、おもちゃ箱2つにおもちゃを詰めています。おもちゃの収納方法やオススメのグッズを教えてください。

子供部屋をまだ作っていなくて、リビングに子供の遊ぶスペースがあるよ!って方、
おもちゃの収納や子供の遊ぶスペースどうなっていますか?😄
差し支えがない方はおもちゃの収納や、子供の遊ぶスペースの写真を見せて頂けたら嬉しいです💓

うちはリビングの一角におもちゃ箱2つにおもちゃを詰めてあり、その周りにぬいぐるみや本がいつも散乱しています😂

おもちゃ箱の奥や底にあるおもちゃはどうしても忘れられていますし、上手く収納する方法や
オススメのグッズなどがあれば教えて下さい💓

コメント

ゆうママ

うちは1LDKで狭いので、リビングも2~3畳分くらいしかマット敷いてないですが、ゲートも何もせず自由にさせてます。

小さめなおもちゃは100均で買った持ち手付のかごに入れてます。中身も見えるしかご自体で遊んだりします😁

リビングの3畳分にホームセンターでフロア用畳買って子供スペースにしてます(^_^;)
うちはカラーボックスが、安いしアレンジしやすいしで活躍(?)してます。
おもちゃ箱も写真の水色のフタ付きのやつ2個ありますが、たしかに小さいうちは蓋したまま存在を忘れていましたが、いつからだったか、2歳半の今は毎日蓋開けて当人が中身出してます(^_^;)
で夕飯前にまたお片づけしてもらいます…何でも詰め込んであります。

今しまってありますが天気悪い時はアンパンマンの滑り台付きジムをたたみ横のフロアにマット敷いてだしてます。