※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ママリで声をかけても振り向かない時、1歳前後は60%くらいが振り向くことが一般的です。

よくママリで声をかけると、時々振り向かない、発達問題あり?とかよく見るのですが、
1歳前後、100%振り向くのでしょうか?

うちは60%くらいなのですが。。

コメント

はじめてのままり

何かに集中している時とかは振り向いてくれない事あったので100ではなかったです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

良かったです、ママリで【できない項目】に時々振り向かないを入れて発達心配してる人よく見るので急に不安になりました🥲

• 8月31日
りぃママ

夢中な時とか振り向かないこと多いいですよ😌
100%振り向くことは無かったです!
全然発達問題もなく成長してますよ😆

• はじめてのままり

はじめてのままり

よかったです!みんな100%で振り向くと言っているならうち無理じゃん!って思いまして😅安心してました!

• 8月31日

2歳でも3歳でも、集中してる(もしくは聞こえてるけどわざと。笑)と振り向いてくれません😂

保育士していますが、園でもよくあります。1歳のときはうちの息子も6割程度でした。

• はじめてのままり

はじめてのままり

よかたです!100%は振り向かないと不安になってしまって🥲

• 8月31日
ミルクティ👩‍🍼

上2人ですが、未だに振り向かない時あります😅
70%くらいは振り向いてくれますが…😂
1歳前後なんて、ほぼ振り向いてくれませんでした🥹
発達に問題なく成長しています🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

ちょっとでも振り向けば良いんですかね?赤ちゃんの気分とかもありますよね、とりあえずみなさんの回答聞いてホッとしました^_^

• 8月31日
ママリ✨

20代後半の旦那ですら100は無理です(笑)

医療系の保育士です🖐️
1歳前後ならときどきでも振り向けば充分です😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当ですか🥹少しでも振り向けばいいんですね!!すごくタメになりました!!ありがとうござい!!

• 8月31日