※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの🔰
妊娠・出産

出産経験者に質問です。臨月でも車の運転は問題ありませんか?

出産したことある人に質問です。
いつまで車の運転してましたか?
臨月とかになっても普通に運転して良いものなのでしょうか?

コメント

オスシ

出産の前日まで運転してましたよ🥹

ミニー

4日前まで仕事行ってたので普通に運転してました☺️

もうすぐ3児の母

うちの母親の話ですが。
全然運転してました。
ただ、生産期入ってからは控えてたとは思います。
でも、陣痛きて自分で運転して病院行ってました笑

りー

普通に産まれるまでずっとしてました👶🏻

37週までは運転してました!
それ以降は周りから止められて運転してません😂

私も長男次男共に緊急帝王切開だったのもありますが、当日までしてました☺️

りんりん

明日計画出産の予定で、今日自分で運転して病院行きました。内診の結果明日の朝入院で良いと言われて帰宅することになったので、自分で運転して帰ってきました😅
明日の朝も自分で運転して入院する予定です😊
助手席とかタクシーとかに乗るより自分で運転してハンドル握っていた方が体が安定するし、動くタイミングも自分で分かるので体の負担が少なく感じます。
でも、陣痛来ていたり破水していたら無理なので、それ以外なら自分で運転しちゃうと思います😂

はじめてのママリ🔰

良いかどうかでいうと、止めておいた方が無難ですが…している人は多いですよね😅
第一子の時は臨月に入った位でやめましたが、今二人目妊娠中で、子供の送迎等あるので、入院するまで運転せざるをえないだろうなと思ってます。

ママリ

下の子のときは上の子の保育園が引っ越しで遠くなったので直前まで運転して出産の入院するのが急に決まったので義実家に上の子を車で預けに行きタクシーで病院までいきました!

ママリ

体調によると思います🙌入院グッズだけ常に準備しておけば安心ですね😊
私は胃が圧迫されて座るだけでも吐きそうだったので運転でき無くなりました🥹
里帰りだったので地元友達や母が運転してくれてました😊✨

みにみに

産まれるまで運転してましたよ〜🚗
特に病院でもだめ!とは言われなかったです👌

りず

田舎で車がないと買い物にも行けないので、出産ギリギリまで運転してました😅

はじめてのママリ

出産ギリギリまでしてました😵‍💫

はじめてのママリ🔰

車ないと買い物や送り迎えなど生活できないので普通にしてました!

mo

妊娠発覚から一度もしてません!
注意力散漫になるという記事を旦那が見つけて禁止されました……
そして妊娠してから2-3回料理の火の消し忘れをやってるので、本当に注意力やばいんだなと思ってます…(笑)

あーまま

予定日より1週間ほど早く産まれたので、結果的に5日前くらいまで運転してましたね。産まれる兆候も無かったですし。でも、妊娠中は高速乗るのはやめてました。途中で何かあっても急には止まれないので。

みう

38週から旦那に止められたのでやめました。

ココ

1人目38週で出産しましたが、気にせず運転してました!

さりな

ど田舎なので仕方ないってギリギリまで運転してました。