※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ同士が不仲になり、子ども同士も避け合っている状況。子どもに何か説明が必要かどうか気になる。

家のすぐそばのママ2人が不仲に。
互いに子どもの数、年齢まで一緒で私から見ても大の仲良しだったのに、夏になってから不仲になったようです。


親だけなら理解出来るのですが、子ども同士も避けあっているのをみて 何ともいえない気持ちになります。

このようにママ同士が不仲になった場合、子どもに何か説明したり言い聞かせたりしているのでしょうか?
何か言いきかせないと子ども同士が避け合うってないですよね?

コメント

deleted user

子供同士が仲悪くなってから親が仲悪くなったとかではないんですか❓😵 

  • ママリ

    ママリ

    そこまではわからないです。
    お返事ありがとうございます♪

    • 8月31日
はじめてのママリ

大の仲良しって、距離が近すぎて不仲になってしまう確率も上がりますよね💧

考えたくはないですが、言い聞かせてると思いますよ😥子供同士じゃ分からないですもん。。。
もしくは、子供が何かしら察してるか...

女同士の友情なんてそんなもんですよね😅
近くなりすぎないことが秘訣かも、、、

  • ママリ

    ママリ

    ずっと一緒にいるイメージだったのでびっくりしました。
    やはり子どもも影響受けていますよね🥲
    何かびっくりしてしまって。

    • 8月31日
ひー

幼稚園生とかですか?子は仲良しでもは親が悪くなっちゃうと難しいですよね( ; ; )明らかにわかる感じですか?
sayaさんは仲介とかさせられちゃう感じですか?😭

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園が1人、あとは小学生2人です。←どちらも同じです👀

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    仲介はないです。ただ 不仲になったママ2人のうち1人から何故か私まで無視されています。

    • 8月31日
  • ひー

    ひー

    sayaさんまで無視きたの困りますよね😭なんか聞いてるかと思ってるのかなぁ、、
    仲良すぎで家呼んだりする仲ですよね?仲、崩れたらこわいですよね😭

    • 8月31日
ままり

子供同士が先に仲悪くなったのでは??

言い聞かせてたとしても元々仲良かったらまだ幼いなら言われたからってじゃあお友達さけよ〜ってならない気がします。

因みに親同士で仲悪くなってしまった経験ありますが、子供達は普通に仲良いですよ〜