※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

おむつのタイプ変更はいつ頃が適切ですか?息子は低体重で生まれたため、同じ月齢の子より小さいです。

おむつっていつ頃から
テープ→パンツタイプにしましたか?

息子は低体重で生まれたので
同じ月齢の子より小さめです。

いつからするものなのかなーとふと気になりました🤭

コメント

はじめてママリ

動きが活発になってきたらパンツにしました☺️

はじめてのママリ🔰

寝返りするようになってから、パンツにしました☺️ 動きまくるのでテープだときつくなりました💧‬
でもテープの方が安いので大変になるまではテープで全然良いと思います!この前6ヶ月検診に行った時近くにいた子はまだテープでした(*^^*)

どさんこママ(21)

次女6ヶ月からパンツタイプです😊
テープが小さく感じても、パンツタイプに変えるだけで少し余裕ができるので、まだMサイズ履いています🥺(小さめなのもありますが)
保育園に通うために慣れておこうと思って最初履かせました🥹

さち

次男はオムツ交換が大変だったので3ヶ月の後半あたりからパンツです😂同じく低出生体重児です!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から日中はパンツタイプです!ずり這いで動き回るので💦
夜は今だにテープタイプです〜😊

はじめてのママリ🔰

ずり這いし始めてからパンツタイプに変えました!
生後6ヶ月です✨

みーたんママ

いつからというかテープだと替えづらくなったらかなって思ってます🥹パンツタイプにすると高くなるから私はできたら歩き始めるまではテープがいいです笑

うさぎ🔰

うちの子も低体重で8ヶ月の今でもMサイズです。
パンツタイプに変え始めたのは、夜通しで寝るようになっておしっこ漏れが出てきたくらいで変え始めました。
今は寝返りすぐしちゃうのでパンツタイプのが楽です。

ママリ

2ヶ月ぐらいで足の動きが激しくてパンツに変えました。

ママリ✨

寝返りしだした3ヶ月ごろからテープとパンツタイプと併用(テープが安いから笑)、
5ヶ月でつかまり立ち→伝い歩きしたのでそこからパンツタイプにしました!

はじめてのママリ🔰

もう9ヶ月ですがまだまだテープで頑張ってます⚡️